旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

近況

   

おひさしぶりです。すっかり放置していました。

最近は仕事とプライベートでフリーの日があまりないです。今日はひさしぶりにフリーだったので、部屋の掃除をしてのんびりすごしました。

車を選定するため、新型ワゴンRをレンタカーして和歌山にドライブに行ってきました。龍神スカイラインから、龍神温泉元湯が目的地。写真をあまり撮ってない。。

道中で昼食。奮発して旬の鮎。1500円也。

柿の葉寿司。まあ、普通。

龍神スカイラインは大したことなくて、龍神温泉元湯は激混みで微妙でした。ワゴンRは広いし快適ですね、CVTの快適さがすごい。ギア比の幅がひろいっていいなあ。

山道ばっかり走ったのに、リッター28もでてびっくり。マイルドハイブリッドの効果なのかな。

気になるところは、副変速機付きCVTなので神経質な人は変速が気になるかも、エネチャージは多少ギクシャクするんですよねえ。120万台のリコールもありましたっけ。

購入するならNAかなあ、キビキビよりのんびり走って、広い居住空間に高燃費でドライブする用途に良さそう。100キロ出しても相当低回転だと思う。

 - 未分類