旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

北海道旅行2017-2日目

      2018/02/16

すすきのパーキングで起床(^o^)/

朝です!

只今、5時。

3時間も寝ていないような気がする。ナンガの寝袋のおかげで良く眠れました。後部座席で足を曲げての睡眠だったのと、昨日の疲れもあってかなりしんどいけどw

 

早朝のすすきのです。

なんか、すごく静か。

 

しんどいとか言ってられない。

そう、ぼくはお○呂?というところへ行ったことがなかった。早朝料金なるものがあって、6,000円くらいで遊べるらしく行くことにしました。

 

人生初の・・・

念の為、指名料金を支払って入店します。

なんというか昭和にタイムスリップしたような、、階段があって独特の雰囲気です。部屋に入るとお○呂がありました。部屋の中にあるんですよ、湿度すごすぎw 極道系の昭和映画に出てきそう。

いろいろ不安の方がおおきいw

まあ、それでも何事も体験してみないとわからない。

・・・・・

・・・・・

( ゚д゚)ピッ!

 

すすきの、楽しかった(^o^)/

 

札幌 → 三国峠

さあ、北海道旅行の始まりです(^o^)/

札幌を出発!

 

【64日目-前編】くったり連泊・三国峠ツーリング!

そう、北海道の旅2015では、三国峠の途中で引き返しちゃったんです。

 

ルートはこんな感じ。

三国峠を北から攻めます。

 

北海道に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って実感してきました。

どこまでも続く道。

次の右折まで45キロと案内するナビ。雨は降ったり止んだりしています。

 

レンタカーのヴィッツです。

カッコイイ(^o^)/

四駆でスタッドレスのせいか、北海道なのに燃費は16キロとあんま良くないなー。

 

北海道レンタカー走行の注意点

北海道を車で走るのは初めてです。

バイクで走行したときとは感じることが随分と違いました。気づいたことを書いておきます。

北海道の人は黄色信号で止まる!

めっちゃ怖いです。黄色になったらギュウウウウって無理してでも止まります。関西の感覚では、黄色は赤になる合図で実質青。赤になっても2秒までならいってまえ!という認識です。

オカマを掘りそうになって怖い思いをしました。

前に車がいないときは法定速度絶対!

ナンバープレートの「わ」「れ」がレンタカーらしいです。わ・れ・わ・れは・・・(宇宙人風に)と覚えるらしい。速度取締が多いので、必ず地元ナンバーについていくように心がけました。

続く。

 - 北海道の旅-2017 , ,