旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

復活!CUB Life

   

廃車にしていたスーパーカブ110

姫路市役所の駐車場です。

近場なのにわざわざ駐車場に駐車しないといけない、車の面倒くささ。カブなら駐輪するだけのスマートさ。

もし転職したらカブ通勤するかもしれない可能性。

儲かっているときこそ節約したくなる貧乏性。などの理由が相まって長き眠りからシロカブを復活することにしました。

 

原付きの登録はビックリするくらい簡単

  • 備え付けの用紙に、名前住所年齢を記入して捺印。
  • 廃車手続きをしたときの書類
  • 免許証

上記を提出して待つこと5分。ナンバープレートと取付用のネジ、書類をもらって手続き終了。

自賠責保険加入の為、姫路のホンダドリームに行くと・・・

まさかの出来事が。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

リコールどこへ持っていこう・・・。すごく残念。

 

自賠責保険加入をコンビニで挑戦

ナンバープレートは結構いい数字だった(^o^)/

コンビニで自賠責保険の加入をしてみました。

コピー機で住所とか車体番号を入力すると用紙がでてくる → レジで支払い(5年16,990円)シールをくれる。 → コピー機に数字を入力したら自賠責保険証明書の用紙がでてくる。 → 終了。

すごく簡単でした。

ナンバープレートにシールを貼って、カブに取り付けたら完了です。

 

給油して近所を走りました。

久しぶりに乗ったら楽しい(^o^)/

前のスクリーン有無で全然ちがう。実用ならスクリーン有り、バイクを楽しむなら無し。

やっぱり後ろの箱はないと不便w

お試しで入れている車のエンジンオイルは無問題。高回転でクラッチ滑るとか、ギアチェンジやりづらいとかないです。長距離走ったり、長期間の使用で何か違いを感じるかもしれません。不具合がでるまで車の激安オイルを使っていきます。

律儀にG1を使ってたら高いですもんね。後々、修理費の方が高くついたりしてw

おわり。

 - 日記