旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

淡路島

      2017/08/17

偶然、目に止まった雑誌のタコ丼が美味しそうだったので、

 

急遽、淡路に行きました(^o^)/

 

到着(^o^)/

現地で生シラス丼の誘惑に負けました。一度食べてみたかった。

これに温泉卵を入れて食べます。ちょっと贅沢な、さっぱり卵ご飯という感じでした。

 

タコは単品で天ぷらを注文。

合計1,500円くらいだったかな。淡路の食べ物は、ハズレがないというか、だいたいおいしい。

おいしいけど、これで1,500円は高いなあ。

 

大鳴門橋の↓くらいの先端の方にあるハンバーガー屋さん。

 

玉ねぎが甘くておいしかった。

値段忘れたけど、安くはなかった。

この後、たこせんべいの里に行って、その後、たまご屋さんちのたこ焼(店内で食べると謎の50円アップ)を食べました。

淡路はだいたいおいしいんですけど安くはない気がする。(素材がおいしいから?)まあ、そういう地元民御用達のお店を探せばいいのかも。

短時間に集中して食べたからけっこうくるしい。たこ焼きが一番美味しかったかなー。

おわり。

 - 日記