旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

Huawei 5.9型 Mate9 SIMフリースマートフォン

   

結局、カメラはスマホを買いました(^o^)/

ふつーのカメラを買っても、今の生活ではたぶん持ち歩かない。

使ってこそ意味があると思ってスマホカメラにしました。

 

レンズが2個ついてて、1個をピンボケさせて合成なのかな??仕組みはよくわからないけど、一眼レフで撮ったみたいに背景がボケてくれます。けっこう凄い。

 

被写体によってはバリバリの合成になります。ボケの仕組みを理解していたら、うまくこの機能を使えそうです。上記は成功例。

 

それよりも、このスマホはモノクロ撮影がすごい!

階調と解像度がすごいらしい。普段カメラで撮影するときは色温度を気にして撮影します。それを無視して撮影できるっていうのは勉強になりそう。

 

こっち買う予定でしたが、

 

画面が大きくて、2万円も安くて、カメラ性能も同等ってことでmate9にしときました。ちなみに、スマホ自体も超快適になりました。今までに体験したことのないサクサク感。

これでちょっとはブログ更新が捗るかもしれない。

おわり。

 - 日記