旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

6月の日記

   

ブログを初めてからもう2年です。

時が経つのは早い・・・。

特に何事もなく、普通にすごしています。

最近の気付きは、人と30分ずらして行動すると割りとスムーズに事が進むこと。(昼食とか)三井住友ゴールドデスクの対応が凄く良い。少しのお金でワンランク上のサービスならいいなあと思って、何でも最安価はやめようと感じた(笑)

節約は続けていますけど。

 

来月からカメラマンとして土日祝日も働くことになりました。良い契約先がみつかりました。しかし、撮影現場が遠すぎるので、金曜日は仕事が終わってから月曜の朝までホテル暮らしになりそうです。

キレイなホテルで、可愛い女の子とたのしく成人前撮りをして、ご家族にも喜ばれて、その写真を世間に発信できて、お金までもらえる。趣味と実益を兼ねた、今風の働き方だと思う。

けど、これは川の流れの中にいる働き方。この仕事で何を得て、自分がどう流れのない川上に立つことができるのか。現状に満足せず、常に先のことを考えたい。

それが出来たら、楽な時代やなーって思います。出来ないから困っているのですが。物事の進むスピードが早くて、時が経つのも早く感じます。このままでは、あっという間に人生終わっちゃいそうなんで、早く何かを確立して、ゆっくり流れる環境に行きたいです。

写真を扱えるノートPCが必要になったので、久しぶりにMacを買いました。何でも出来るWindowsの方がいいけど、それに見合うVAIOが高すぎてMacで節約です。

モノを買うのではなく、そのモノから得られるものにお金を払う、という買い物が少しずつ出来るようになってきた。

おわり。

 - 日記