旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

プレミアムフライデー(Premium Friday)

   

ただのしょうもない日記です(^o^)/

昨日、金曜日は1時間早く退社させてもらいました。給料日後の金曜日なので、個人的に昨日がプレミアムフライデー\(^o^)/

 

三田プレミアムアウトレットにやってきました。

目的は、長財布。

財布を持たいない派でした。ライフスタイルの変化で、最小限にしているものの財布に入れるものが増えてしまいました。最近は、カード払いが多く、1,000円札しか使わなくなってきたので財布には1,000円札しか入っていません。

まあ、そもそもリアル買物をしていないのですが。

三田プレミアムアウトレットで財布と言えば、COACHかGUCCIの印象です。実際に手にとってみてみて、GUCCI 50,000円とCOACH 18,000円の品質はあまり変わらないなあーという感じでした。GUCCIの方が素材が良いのかもしれませんが、ぼくにはわからないレベルです。

いちおう、元アパレルカメラマンでして、ハイブランドなんかは手に取った質感とか、光の加減で偽物を見分けられるくらいのレベルです。

PRADA、ボッテガ辺りを見回って、買うなら質感からのコスパでCOACH 18,000円という結論に至りました。

 

せっかく来たので、閉店近くまでウロウロしました。

来年用にライトダウンが安くなっていないか探しました。LACOSTEにめっちゃいいライトダウンを発見したものの、アウトレット価格で28,000円くらい。

そんなに出すんだったらナンガのダウンジャケットを一度買ってみたいと思ってやめときました。LACOSTEは、昔の厳ついワニじゃなくて、可愛いワニでダウンの質も良さそうだったからちょっと心残りです。

そして、何も買わずに帰ってきました。ウィンドウショッピング楽しかったです。

ウィンドウショッピングを終えて、長財布を買うならCOACHか、もうちょっとお金を出してPORTER。それか、思いきって、アウトレットと値引きのないLOUIS VUITTONという結論に至りました。

財布に関しては、使って味が出る素材は個人的にNGにしています。あの良さを理解できるのはほぼ男性で、女子からの意見は汚いが大半だからです。

財布は、なくさない緊張感と、リッチな気分を味わう為に、高価なものでもいいかなと思います。

真の結論は、「何も買わない」ですけど。

おわり。

 - 日記