旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

メスティン炊飯

   

メスティンで炊飯です(^o^)/

仕事が休みの日は、外パリ中フワが癖になって、いつもホットサンドを焼いています。ホットサンドメーカーを買ってからもう1年かあ…。

今日はメスティン炊飯に挑戦です。

米を水につけ置きしないで、家庭のガスコンロで15分。

 

柔らかい割に芯が残った。失敗。

写真がモノクロなのは色が悪いから。新スマホのP9 Liteはどうも色が微妙です。

 

次は旅で使ってた、この組み合わせで挑戦。

ガスの火力は少し強めで使います。ガス缶の火力微調整が面倒なので。その為の、バーナーパット。

メスティン自動炊飯なるものがあるらしく、固形燃料に火をつけて放置してたら良い具合にご飯が炊けるそう。「メスティン自動炊飯」でぐぐったらリンクさせて頂いている、りゅうさんのサイトがでてきた メスティン自動炊飯Google検索4位すごいヽ(=´▽`=)ノ

固形燃料でおいしく炊けるなら買ってみようかなあ。

 

本日2回目のメスティン炊飯です。弱火より少し強めで20分、蒸らし10分。まあ、そこそこいい感じに。

 

この炊飯の一番の目的は、車中泊からの出勤したときのお昼のお弁当。朝に炊いて持っていきます。缶詰1個あればご飯1合食べられるかな。コストは掛かるけど固形燃料の自動炊飯は魅力的…。

職場にレンジあるからサトウのごはんも考えたけど、量が少なくて高い。

職場ちかくにローソンがあって、お昼を買いに行ってる人も多いのですが、費用も掛かって体に悪そうだから日常では食べる気がしない。たまーに食べますけどね。

面倒さと楽しむバランスを考えたら、固形燃料か。

 

ついでにクッカーでラーメンを作って、旅気分。

 

車中泊計画を進めています。助手席がなくなって、アイリスオーヤマのBOXが入りました\(^o^)/

これで足を伸ばして寝られるけど人を乗せられなくなったw 車なのにシートなくてひとり乗りw

気になっていた、乗車定員変更を調べてみた。ウソかマコトか、構造変更してから14日以内に自動車検査所に行って構造変更申請をしたらいいらしい。13日で戻すかもしれないし、また気が変わるかもしれないし、気持ちが固まればそうしよう。

 

アイリスオーヤマのBOXはナフコで購入しました。Amazonアプリを立ち上げてカメラマークをタップして、目の前にある商品のバーコードをスキャンすればAmazonで商品がでてくるんですよ。

現物を見に行ってAmazonで注文するという。でも、今回はサイズ試しも親切にさせてくださったので、高かったけどナフコで購入しました。

先見の明か、JANコードって素晴らしい。

おわり。

 - 日記 , ,