旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

車中泊計画

   

車中泊の準備をしています(^o^)/

ついに、これを買いました(*^_^*)

リンクさせて頂いている、ミクさんが流行らせた感のあるクッカー、トランギア メスティン TR-210。今のクッカーはまだ使えるんですけど、1合炊きしやすくて、蓋がキッチリ閉まるところに惹かれました。

車中泊をして仕事に行く前に、ご飯を炊いて弁当として持っていく予定です。あと、小さめの湯たんぽを用意したら快適車中泊ができそうです。

助手席取っ払って、適当なテーブル作ったら足伸ばして超快適車中泊ができるのですが、乗車定員変更とかグレーというかアウト?ちょっと秘密にしとかないといけないです。

メスティン使うの楽しみ\(^o^)/

今月から究極に節約予定

と思ったら、スマホを買ってしまいました。

Nexus5の電池持ちが悪かったので仕方なく。ネットでコスパ最強と噂の純中国製?Huawei P9 LITEを買いました。いや、これホントに安い。壊れたらまた買えばいいレベル。

microSDカードを挿入できて容量に困らないし、動きもスムーズというかNexus5と体感で差がない。画面もキレイで大きく色温度まで設定可能、指紋認証が超快適なうえ、カメラの画質もよく、プロモードで細かい設定もできる、カメラセンサーはソニー製のけっこう良いやつです。↑のメスティンの写真はこれで撮ったもの。

日本人を意識したのか、最初から保護ケースとフイルムが貼ってありました。ちゃちいけど。

SIMフリーで安くて、こんな良いスマホは国産にないかも。安モノ海外製はスピーカー、マイク、自動輝度調整あたりが大雑把な印象ですが、これは大丈夫でした。日本やばい。

悩みに悩んだ末、買ってしまいました。安いスマホこそ余計なモノを買わないべきだと思っているのですが、落とすことも多いし、扱いも雑なので。カメラレンズに凹ができて汚れにくいのは良い。高いだけあってケースは良いモノでした。

おわり。

 - 日記 , ,