旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

古法華自然公園キャンプ場BBQ

   

古法華自然公園キャンプ場へ(^o^)/

久しぶりにBBQに行きます!

雪がちらついてて、めっちゃ寒いです。

 

ガソリンを満タンにして出発です!冬でもアルトバンは燃費が良いです。満タン法です。

年会費のかかるクレカは解約して、ETCも無料のまいどプラスにしました。ETCとガソリン専用です。それ以外には一切使わない。

前触れ無く友達をBBQに誘ったらOKだった。室津港で牡蠣を買って古法華自然公園キャンプ場まで来てもらうことに。

 

その間にぼくはお買い物です。

途中のホームセンターで炭と着火剤を買います。計500円くらい。

 

お隣の業務スーパーに。

安いけど、肉があんまおいしそうではなかったので買うのやめた。

 

今日は全部スマホで撮っています。フィルム風エフェクトです。ちょっと昔の写真っぽく見えるかも?

いつものマックスバリュです!

 

メインは牡蠣です。少なめにお買い物。

例の鶏肉もないし、安くなっている商品が殆どなかった。

 

ひさしぶりに来た!

こんな寒い日に、まさかのテント。前来たときもあのへんにあんなテントがあったような…。

 

友達と合流。

荷物は例の工具バッグと、収穫カゴに入れています。車ならダンボールが良いように思えてきました。汚れたら捨てられるし、多少汚れてたり濡れたものを入れておくには適していそう。

次からダンボールにしよう(^o^)/

 

炭を煙突風に重ねて、真ん中に着火剤を入れました。

この方法は、やばいくらいに火おこしが簡単。今までの苦労はなんだったのか。

 

語り合いながら、肉を焼いています。

塩だけでめっちゃおいしい(^o^)/

 

炭火が良い感じすぎます。今度からケチらずに着火剤を使お。。ケチって余計に時間と費用を、いつも無駄にしています。経験を買ったと思うしかない。

牡蠣はおいしいけど、水分で火力が弱まるし時間かかるし、爆発するし、BBQには微妙かも。牡蠣はレンジが早くて十分においしい。

 

雨が降ってきてお開きです。

友達は、大阪まで女の子に会いに行きました。牡蠣爆発で牡蠣の身が付着した服装のままで。

ぼくはこれから温泉に行きます。

 

みとろ荘に来ました。温泉500円。

他に、ゆぴかとか良さそうな温泉があるのですが、混んでたら嫌なので一番ボロそうな所に来たのですが、それでもソコソコ混んでいました。土日の温泉はダメですねー。

温泉博士の影響でお金を払って温泉に入るのにまだ抵抗があります。でも、入りたいときに入るのが気持ちいい。温泉博士で平日に温泉に入ってたのが、どれだけ贅沢なことだったのか身にしみて感じています。あの時間はプライスレス。

温泉は今度、平日の仕事帰りに寄ってみようと思います。

おわり。

 - 日記 , , ,