旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

12月の日記

   

12月になった(^O^)/

12月に書いてた日記の投稿忘れです。。

通勤で激しく車が汚れるので、初のワックス掛けをしてみようかと思っています。

別に汚れてもいいけど、会社に車を止めてるし身だしなみです。

ワックスは雨で溶けてガラスについて油膜になるのが大っ嫌いで、もう15年くらい使っていないです。ガラスコーティングしてたら大丈夫だと思っています、たぶん。ガラ王ならきっとだいじょうぶ。

アルトのバンなんで、ミラーが塗装されていないんですよね。黒い樹脂っぽいミラーです。白っぽく劣化してきているから試してみることにしました。

で、ワックスも探したら、拭き取り楽そうで効果がありそうなパッケージデザインのやつって平気で3,000円してるんで、実家にあるやつを使うことに。バンのワックスに3,000円はないかなー。

と、思ったら、スーパーカブに使ったお気に入りのワックスがあったので試してみることに。なんとなく、昔ながらに良いモノって感じです。ピカールとか、キイロビンの類に感じます。

余計なものはいらない、Simple is Bestです。

近況というか

20161126-img_4829

20161126-IMG_4829
仕事は順調です。※写真が2枚同じなのは掲載方法のテスト。

 

20161126-img_4859

新しいレンズを2本買ったからテスト。お金を生む道具は、ケチってはいけないと学んだ今回の買い物。下のレンズは買って失敗した。

働いてるからって、調子にのって最近物欲がでてきました。PORTERのバッグがほしいけど、ユニクロのバッグで我慢したり。良いモノでも長く使わないことが多いから、たぶん節約になっています。

長財布ほしい → ネットで物色 → 今の財布を捨てなアカン(断捨離ルール) → 買うのやめる。時間の無駄にも思えるけど、財布の無駄知識が少しつく。

物欲が収まらないときは、Amazonで書籍を買うようにしています。興味のあるデザイン関連とか色彩とか何でも。少しでも何か知識が付けば、本はお金の無駄じゃないかなって思いまして。

おわり。

 - 日記 , , , ,