旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

アルトバンにClarion SRT1633スピーカーを取り付け

   

アルトバンにスピーカーを取り付けます(^O^)/

ちょっと記事が前後していますm(_ _)m

20161103-img_1965

関係ないけど、Amazonエネループが8本800円くらいで激安やったΣ(゚Д゚)

 

img_20161029_094306

めっちゃ青空の中、スピーカー取り付け作業です。

 

img_20161029_094543

購入したもの。

img_20161029_094723

ドアの内張りを剥がしていきます。この工具いらんかった。ネジ2本、プラスチックの留め具2個だけ、めっちゃ外しやすい。

 

img_20161029_095547

ドアのクルクルの仕組み。

これを外さないとドアの内張りを取ることができなかった。

 

img_20161029_095729

このRって記載のあるスポンジみたいなのは何なのだろー。

 

img_20161029_095742

ビニールの向こう側は半分、外の世界w

雨が降ったら何故かフロアマットが濡れてるーって、なるのはこのビニールが破れていることが多いみたい。

 

img_20161029_095749

スピーカーの配線は来ています。

 

img_20161029_103248

ビニールの処理の仕方がわからない。

こんなのでええんかなー。後ろの端子とか半分外の世界で雨降ったら濡れそう。

 

img_20161029_095839

走行中に、段差があると右側のドア付近から何かが動く異音が聞こえていました。

これが動いているようなので固定した。

 

img_20161029_105320

原因かもしれない、その2。

カギでドアロックを開ける部分がゆるい。タイラップで固定した。カギでドアをめっちゃ開けにくいけど、普段はキーレスなので大丈夫。異音はおさまった。

 

img_20161029_122603

左側もスピーカーを取り付ける。

Amazon評価で音質がいいとあったけど、ぼくは普通のスピーカーだと思った。純正から交換するほど激的には変化しなさそうです。

このスピーカーを取り付けた理由は、後ろに重たいスピーカーを載っけてるからそれを外したくて。でも、4スピーカーになったらやっぱりちょっと音の広がりがすごくて楽しんでいます。

飽きたらスピーカー2個にしようと思ったけど、一度良い方を味わうとなかなか戻れないみたいで。でも外します。

 

img_20161029_104212

オーディオをまた外すのが一番面倒でした。

 

img_20161029_133016

ついでにコレ。

見栄えじゃなくて、雨の日に靴とクラッチペダルが擦れてキュッキュッいうんです(>_<) その対策。しょうがなく付けている感じ。

MT軽は雨の日に擦れる音がするの多いですねー。

おわり。

 - アルトバン , ,