旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

財布を持たない派で、石鹸は花王ホワイト派に。

   

サイフは持たない派(^O^)/

だったのですが、旅に行く前に財布を購入して最近まで使っていました。

20161030-img_1613

小銭入れとカギをくっつけています。小銭入れを忘れることがなくて便利。あ、小銭入れも財布の部類かもΣ(゚Д゚)

この小銭入れは一澤帆布のお気に入りです。もう1個買おうかと思って調べたら値上がりしてました。2,000円で買ったのに、2,500円税別になってる。

財布の中身は、

中身は免許証、キャッシュ+デビットカード、保険証の3枚。と、お札。究極に減らしたつもりだったけど、保険証って持ち歩かなくてもいい気がしてきた。

デビットが大体どこでも使えるからクレジットカードは持ち歩いていないです。たまにガソリンスタンドで使えなくて不便するくらい。デビットはすごく性に合ってます。使ったら数分で引き落としメールが届いてお金の管理がしやすい。だいたい、1,000円分のポイントを入手するのに1,000円以上の労力を費やしてた。ポイントに振り回される生活は終わった。

普段はお札しか使わない派

100円の買い物を2回したら二千円を消化します。これがなかなか節約効果になっています。小銭は、全部ブタさん貯金箱行き。旅中はそれができなくてやむなく財布を購入しました。

小銭は、郵便局まで運べる重さの限界まで貯めます。これがまた貯金効果に。

石鹸のこと、

全身石鹸派です。

これまで牛乳石鹸青が最強だと信じて疑わなかったのに、旅中に安さに惹かれて偶然購入した、花王ホワイトが凄くよかったです。

牛乳石鹸の泡立ちは最初だけ、ちびってきたら泡立ちが悪くなります。石鹸全般がそういうものだと思っていました。しかし、花王ホワイトは違った。最後までソコソコ泡立ちします。泡の質、香り、サッパリ度、価格、どれも満足です。

生涯牛乳石鹸だと思ってたのに、まさかの花王ホワイト派になりました(^O^)/

思い込みは視野を狭めてしまうし、キッカケも大切だと思った出来事でした。人生@半分くらい残っている可能性もあるので柔軟性を大切に生きていきます。

石鹸1個に色々考えさせられた(笑)

おわり。

 - 日記 , , , ,