旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

アルトバン快適化計画-タブレット車載

   

新しいカテゴリ「アルトバン」を作りました(^O^)/

ブログの→に表示されているカテゴリにアルトバンを追加しました。あんまりアルトバンネタはないんですけど、なんかあったら綴っていきます。

今回は、タブレット車載です。

バン(貨物)なんで、オーディオとかスピーカー付いてなかったんですよね(>_<)

若い子を乗っけると「これなに?」って窓を開けるクルクルのことをよく聞かれます。もしくは、窓の開け方を知らない。 ジェネレーションギャップ!

正式名称はぼくも知らないです。エンジン切っても窓を開けられるし、水没しても窓開けて脱出できるからいいよねってよく聞きますね。助手席窓を開けづらいのが不便です。

 

20161024-img_0762

いきなりですが完成形はコレ。

オーディオの隙間に、ブックスタンドを突っ込んで両面テープでタブレットを固定しています。荒業ですが、荒がなくキレイに収まっています。

通勤時に、Amazonプライムの動画を観ています。このタブレットはWi-Fiしかないです。駐車場にとめたらギリギリ家のWi-Fiが届くので、夜のうちに動画をダウンロードセットしています。

Fireタブレット買ったいいけど用途があまりなかったんです。4,980円で買って、2,000円いくらの3年物損保証に加入しています。3年も使うかわからないけど車載で壊れてくれても安心です(^O^)/

タブレット音声出力からオーディオのAUXに接続して、車のスピーカーから音を出しています。

オーディオの取り付けに便利だった。

安い!とにかく安さを重視。ラジオとUSBオーディオでCDはありません。

スマホ充電に便利。カブで苦労したのに、車はコレをさすだけ。。アンペアに注意して購入しないと使いながら充電で電池が減っていく羽目に(笑)

安いスピーカー。アルトバンHA25Vならドアまでスピーカー配線きてる。

バンでも上記アイテムでオーディオ関連は快適になりました。タブレットはけっこう不満があります。夜に自動で輝度を暗くしてくれないから眩しい。GPSが付いてなくてナビにならない。今なら1万円くらいのタブレットを購入して車載用にしてもいいけど、スマホがあるからなあ・・・

ちょっと便利になるだけで1万円はやっぱりもったいない(笑)新しいものを買ったら古いものを捨てる断捨離の掟があるからやめとこ。

おわり。

 - アルトバン , , , ,