旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

普通の休日

   

のんびりした休日をすごしました(^O^)/

朝起きてから合鍵を作りに行く。

アルトのキーレスのカバーが割れてたから、ネットでブランクキーを1,000円で購入した。

スズキの車ってキーレスのボタンとかカバーの劣化が早かったり、ハンドルの劣化が早かったり、詰めが甘いのかちょっとしたとこがちゃちい。軽やから?車自体はいいと思うけど。

 

20161022-img_0744

ブランクキー持込で1,200円。家の鍵は350円。

カブ等のカギは別にしてて、出来るだけシンプルに持つようにしました。

人生で購入したキーホルダー1位ってくらい、このカラビナ気に入ってます(^O^)/ 釣り針ばモチーフなのかな、ちょっと重たいけどデザインも良くて実用的。

昼からは、

友達がタイヤ交換をするというのでついて行く。軽の14インチで、4本交換費用含む28,000円。思ったより高かった。安い韓国はロードノイズがうるさいイメージがあるので国産。

もっと安いとこないんかなー。タイヤチェンジャーという手もあるけど、バランサーとか空気入れとか、作業量を考えると車のタイヤ交換は現実的でない気がする。。

 

img_20161022_171341

その後は、もっこすに。にんにくチップ入れまくったらおいしい。

スマホカメラがキレイに撮れて写真がおもしろい(^O^)/

来週は、

ちっちゃい子のお誕生日会にカメラマンとして参加。たぶん、カメラマンという立場は手ぶらがいい。

20161022-img_0747

と思ったけど、プレゼントを買った(*^_^*)

Amazonギフト便利。役に立ちそうな物を選んだ。いいカッコするだけのお金の使い方は絶対にしないようにしてる。そーいうお金を使った時と高くて不味いもん食べたときだけは、相当引きずってしまいます。もう1年以上前の話ですが、北海道の旅で最初に食べて失敗したジンギスカンは今でも後悔している(>_<)

お金の使い方は奥が深い!

と思ったけど、ブログを書き終わった後に、まさかの誕生日会中止のお知らせがきたΣ(゚∀゚ノ)ノ

こんなことってあるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

おわり。

 - 日記 , , , , , ,