旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

鳥取で震度6弱の地震

   

行く予定だった鳥取でまさかの地震(>_<)

仕事中に、みんなのスマホが一斉にアラームが鳴り響きましたΣ(゚Д゚)

数秒で地震がきましたね。阪神淡路大震災を体験するまでは、地震なんてなーんも思わなかったけど、体験してからは怖くなりました。ちょっとした揺れでもドキドキする(>_<)

 

img_20161021_082348

新しい緑の鍋とか準備万端です。カゴを荷物でうめるか、ひっくり返せば軽バンでも足を伸ばして寝られそう。

しかし、最近のスマホはキレイに撮れるなあ。写真を撮ったら自動でGoogleフォトにアップロードされて、ブログを書くときはGoogleフォトから写真を使えるという便利さ。ブログは基本PCで書くから写真を移す作業がなかった。

鳥取地震でどうしようかと思いながら、神戸の家の片付けをしてから適当にドライブ。1,000円以下で行けると聞いていた淡路島に行ってみようかと考えつつ、マックスバリュに。

 

img_20161021_201438

激安だったものを買う。ホントに安かった。

火はどこで使えるかなーと、場所探しドライブ。途中でお腹が空いて寿司を食べたら美味しかった!!2つ買ってる80円のはかずのこ。辛すぎて食べられなかった。

食べたら急激に眠気がきて、温泉を探したらちかくになくて。

結局そのまま帰路につきました(笑)

仕事終わりで疲れてたし、風邪も完治してないからまあいいかなーって感じ。ただのドライブで終わりました。燃費は25!軽くてMTは良いです。

引越しで学んだことメモ

・大きい入れ物はできるだけ買わない。ダンボールで代用する。

・良い物を買うか安物で済ませるかは永遠の課題になりそう。

・100均はよく考えて買う。最初から良いものを買った方が良かった物も多かった。

・高価な物は人気のある商品にしとけば、売れやすくてコスパがよかった。

・出来るだけモノは持たない。お金でもっとく。

・書籍は溜めない。リバレッジリーディングする。

おわり。

 - 日記 ,