旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

パソコン日記

      2016/06/25

仕事が始まってはや通勤距離にダメージを喰らっています(>_<)

そーえいば、21日が初出勤だったんですよ。2015年6月21日って旅に出発した日だったΣ(゚Д゚) すごい偶然。いつの間にか、ブログも一周年です。こんなに続くと思わなかったです。

アルト号は、リッター24キロ走りました!ガソリン3,000円分入れて600キロ走れる感覚です。ミラバンだったらガソリンタンクの容量的に700キロいけそうです。

バンMTにしてよかった(^O^)/

 

パソコン日記(^O^)/

パソコンのUSBポートが安定しなくて(写真用途だから致命的)マザーボード買おうかなーって思ったら高いΣ(゚Д゚)

よくよく調べたらいいものがありました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMG_4438

久しぶりにパソコンを開けます。

低消費電力のエコ派なんで最低限の構成です。低回転ファンで動作音もめっちゃ静か、多少寿命が短くなっても静音性をとっています。

いつからかマザーボードはASUSを使うようになっていました。

 

IMG_4454

インターフェースカードが届きました。

電源ケーブルが届かなくて、電熱ベスト作った時に余ってた配線で延長しました。もう少しで断捨離しちゃうとこでした。

 

IMG_4467

なんかトラブルがあったとき、こうやってすぐに対応できるから自作パソコンから離れられないです。

メーカーノートの方が安いけど修理のときがめんどい(>_<)

 

IMG_4479

マザーボードに挿して完成(^O^)/

 

SnapCrab_NoName_2016-6-14_10-44-5_No-00

動作確認して終了。

後ほど、USBポートが原因じゃなくて、カードリーダーがイタズラしていることが判明(`;ω;´)

出来るだけ安いのを探して買いました。

バッファローとかエレコムとかトラブル多いなあ。

 - 日記