旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

姫路市 マイナンバーカードをもらってきた。

   

 

マイナンバーカード(^O^)/

先日、住民票の写しを取ったときに、マイナンバーカードをもってたらコンビニで住民票を出せて100円安いと教えてもらいました。

めんどくさいけど、マイナンバーカードをもらってきました。先に住民票出したから100円損した(>_<)

 

IMG_20160609_143729

市役所の駐輪場にとめます。

友達がほぼ新品のNexus5を譲ってくれました。今回はNexus5の試し撮りをしています(^O^)/ お気に入りのXperia Z3は余計なアプリが多すぎて(>_<)

最初はGoogleアプリしか入ってなくてスッキリです!画面が大きくて見やすい。本体はちょっとちゃちいかも。

 

IMG_20160609_143940

姫路市役所北別館の4Fに行きます。

 

IMG_20160609_144013

IMG_20160609_144021

Nexus5意外と綺麗に写るなー。

 

IMG_20160609_144038

予めネットで予約していました。

たぶん、予約なしだと交付してもらえないかも。隣のおっちゃんが職員ともめてたw

 

IMG_20160609_145449

職員の手際の悪さに若干イライラしながらw 10分ちょっとくらいでマイナンバーカードをもらえました。

旅中にどっかの温泉に柿渋と炭のボディシャンプーが置いてあって、めっちゃサッパリしたので柿渋を買ってみました。容器は100均で。

使った感じまあまあよかったんですけど、旅中のヤツは温泉の湯がよかったからかもしれない。ボディシャンプーとか石鹸いろいろ試しては結局、牛乳石鹸青に戻っています。やっぱ石鹸が最強なのかなー。

おわり。

 - 日記 , ,