旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

雨の日の鳥取ドライブ

      2016/05/19

2016-05-16

鳥取までドライブです(^O^)/

2016-05-16-12.25.51

着いたー!

雨が降っていました。

 

2016-05-16-03.30.03

今日のルートは、姫路バイパスから179号線 → 373号線、作用辺りで鳥取までの無料高速に乗りました。

この無料区間はトンネルばっかりで楽しくない道でした。もし高速を走れるバイクに乗ってたとしても通らん道です(>_<)

所要時間2時間10分、83キロ。ちかく感じる・・・w

 

2016-05-16-12.26.12

目的はもちろんここw

おいしかったら、そればっかり食べたくなるんですよ(>_<)

 

2016-05-16-12.35.44

今日の海鮮丼めっちゃおいしい(^O^)/

スマホ画像なのが残念。

 

2016-05-16-12.39.10

もさえびも食べる。

 

2016-05-16-12.39.16

白イカも食べる。

おいしいけど、1,080円の価値はなかった。もさえびもおいしいけど、1,200円の海鮮丼が一番コスパよくて満足度が高いかな。

食べに来ただけなのですぐに帰ります(^O^)/

 

2016-05-16-13.19.39

スーパーに行ったらモサエビ売ってたで(´゚д゚`)

この中の2匹がまだ生きてました。その場でむいて食べました。生きてたヤツが頭ちぎられたくなくて抵抗してくるのが気持ち悪かった。頭を触った感触は、昔ザリガニの頭を触った感触ににているので余計に気持ち悪かった。

生きてたヤツは、身がかたくて甘みが少なかったです。歯応えがリアルw くたばってるヤツは身がとろける感じで甘みがあって、鯛喜で食べたのと同じ味がしておいしかったです。何もつけずにエビだけでおいしい(^O^)/

なんでだろー、個体差?それとも生きてるヤツはおいしくないのかな。

でも、350円ってw めっちゃ安いじゃないですか。これなら自分でむくかな。他にも、県産アジが売っていたり、アジの刺身嫌いだけど鳥取で食べるのはおいしい。次キャンプで来た時は、自炊でいろいろ食べたいな(*^_^*)

 

2016-05-16-13.54.40

帰りに、ちむら とうふちくわの里に寄った。

 

2016-05-16-13.55.33

ここ試食すごいw

ひとまわりしたらお腹いっぱいになりそう。チーズ系がおいしかった。

おわり。

 - 日記 , , , ,