旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

柳茶屋キャンプ場-2日目(2016-05-13)

2016/05/18

2日目、朝です(^O^)/

昨日眠れたのは、たぶん朝の6時過ぎw

8時前に起床…寝過ごしたー!

他の2名はもう出発寸前です。熊本の日本一周の若者に挨拶をして見送ります。日本一周がんばってー(^O^)/

予定では6:45起床、7:30撤収出発、8:00駅前のすなば珈琲着。モーニングを食べる。8:50とっとり出会いの森だった。昨日は、すなば珈琲に電話して朝の混み具合を確認してたのに。

今日は9時から約束があったんです。

2016-05-13-07.49.54

夜中にお腹空いてパンを全部食べちゃって、茄子しかない。朝は茄子を焼いて食べます。

朝はすなば珈琲でモーニング予定でしたし(>_<)

昨日は、風呂に入ってない。そんなときは除菌ウェットティッシュでヽ(=´▽`=)ノ

日焼けとか健康的で嬉しかったような気がします。去年の旅で目に見えてシミが増えました。別にシミくらいどうでもいいとか思っていましたが、これ以上見た目がキモくなるのも社会的に問題があるかと日焼け止めを塗ってます。

時間がヤバくてテントと荷物はそのままで出発することに。

とっとり出会いの森

2016-05-13-09.00.44

間に合いました。

出会いの森で待ち合わせです(^O^)/

鳥取市民の女の子。maちゃん。

今日がポートレート初挑戦です。喋りがちょっとなまってて可愛い。昔から知ってたけど、鳥取女子は優しい確率がすごく高い。

お喋りしながら出会いの森を散歩します。グルメとかホタルとか鳥取情報をいろいろ教えてもらいました。すなば珈琲はいつも混んでるから行ったことがないらしい。

風呂にも入ってない砂だらけできちゃないぼくにはこの爽やかさが眩しい(+_+)

楽しくて2時間半と撮影時間が長くなってしまった。写真の続きはHPに掲載します。

違う土地で話せる人ができるのは面白いなーw これも旅ですね。旅の空(^O^)/

お菓子もろた。ありがとう(^O^)/

しかし、キャンプ中にポートレートをこなせるとは、ぼくも余裕がでたもんだ。

ポートレート撮影に使ったカメラ。

ポートレート撮影に使ったレンズ。

柳茶屋キャンプ場に戻ります。

2016-05-13-11.48.24

あっついー。

撤収準備です。

2016-05-13-11.57.45

ペグ抜きが楽しい。

ちかくで、カアアアア!(・д・)ペッって聞こえた。

2016-05-13-12.07.39

DQNがBBQに来たところで撤退です。

鳥取の超人気店 鯛喜 (たいき)

昨日予約しておきました(^O^)/

今や超人気店で、予約でないと食べられません。来客があっても問い合わせがあっても全て断られていました。

2016-05-13-12.14.05

メニューです。

食べたかった、もさえびがあるΣ(゚Д゚)

1,200円の海鮮丼。

鮮度が高くておいしいです。アホなので何の魚を食べてるかは知らないです。(さすがにサーモンとか鯛はわかる)どれを食べてもおいしいです(^O^)/

もさえび。

昔、このエビの見た目とブルーの卵が気持ち悪くて、食わず嫌いだったんですよ。海鮮丼に入ってたりしたら人にあげてた。その逆恨み?があってずっと食べたかったんです。

もさえびめっちゃおいしいです、海鮮丼よりおいしいです。

仕入れによって海鮮丼のネタが違うらしいです。昔の写真を探しました・・・

20130721-P1010003

2013年。

あー!たしか、イカがおいしかった日だ。

20120822-IMG_7507

2012年。

たぶん、これが鯛喜にハマったきっかけ。のどぐろも入ってた。予約無しで食べられた時代。このときが一番おいしかった。

2016-05-13-12.54.52

砂丘会館で食後のソフトクリーム。

行列こそ出来ていませんがひっきりなしにお客さんが来ています。

梨ソフトクリーム300円 おいしい(^O^)/

これは、ソフトクリームの中でもなかなかおいしいです。サッパリしてる。

この後の予定は、

島根に行く。日本海沿いの9号線を楽しみながら途中、羽合で温泉「ハワイゆ~たうん」360円(調べた限りここから島根までの道中一番安い温泉でした。)に入る。東伯郡琴浦町の「活魚ふじ」で、もさえびを食べる。

境港と大山に近い、十神山なぎさ公園のキャンプ場に泊まる。牧場ミルクの里でソフトクリームを食べる。コーヒ牛乳を飲む。翌日、朝7時から境港「かいがん」で海鮮を食べる、有名な江島大橋を撮影(昔から知ってたけど)渡った先の海岸沿いで、おばちゃん達が焼いているはずのイカ焼きを食べる。境港に戻って、「御食事処弓ヶ浜」でアジのたたき丼を食べる。

キャンプ場に戻り撤収。余裕があれば牧場ミルクの里でソフトクリームを食べる。大山から鍵掛峠のある45号線を通って蒜山に。途中、新緑を撮影する。帰り道に真賀温泉に入る(昔100円ちょとだった今は知らない)

という予定を、昨日の眠れない夜に考えていたのですが、十神山なぎさ公園を予約したところ18名3組の予約があるらしい。ソロなら行けるかもしれないがサイトが狭いので厳しいとのこと。

gghrthrth

Google Mapで確認。たしかに狭そうw

BBQグループらしいしDQNの可能性もあるから、あきらめて帰ることにした。明日が土曜日ってのも気が乗らない理由。予定外の梨ソフトクリームと、もさえびでそこそこ満たされたけど、今の時期しかない大山の新緑だけが残念です(>_<)

島根でもポートレート撮影があったんだけど、また次回に。秋くらいにでも、このコースで行きたな(^O^)/

帰りも29号線~戸倉峠

新戸倉トンネルの横にある旧道です。

行ってみることに(^O^)/

北海道撮りをしてみた。

トンネル横の管理棟?

廃墟と呼べるほどではないかな。

まあ、想像していた通り。

このトンネル、バスがすれ違うとギリギリだったんですよね。

のんびり写真を撮りながら帰りました(*^_^*)

帰宅してリハビリキャンプ終了です。

焼き肉したくて帰宅途中に肉とソーセージと野菜を買った(^O^)/

おいしいものを食べると、胃腸の調子が良くなるのかお腹空くのが早くなるんですよねw 炉端大将でひとり焼き肉をやりました。ひとり分でも焼けるのが遅く感じます。。呑まずにパクパク食べる派なんで余計かも。炭火の火力には全く敵いません。でも、火起こしと後片付けの手軽さを考えると全然ありです。意外とおいしく焼けるし。炭の扱いが未熟なぼくの場合、ガスの方がローコストになりそうです。

使い分けようかなーって感じです。

ツーリングキャンプ費用

ガソリン代:5.55L 626円
スーパー:1,301円
梨ソフト:300円
いちご大福:360円
鯛喜:2,100円

走行距離:258キロ
燃費:53キロ(最初に減っていたの加算)

使ったお金:4,687円。ガソリン以外は全部食べ物。一泊二日にしては、すごく高かった気もするけど、過去普通に宿泊していたことを思うと激安。キャンプスキル(大したことないけどw)は一生もの!カブに限らず、もっとキャンプしてキャンプ道具代の元をとりたいところ。

地元の食材を買って自炊して、もっと安く美味しく食べるスキルを身につけるのが目標ー(^O^)/