旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

柳茶屋キャンプ場-1日目-2(2016-05-12)

   

昨日の続きです(^O^)/

鳥取砂丘~買い物

IMG_9025

かぶさんぽに行きます。

 

IMG_9091

鳥取砂丘。

 

IMG_9098

何度も来てるけど・・・

 

IMG_9109

また来たw

 

IMG_9120

らくだも人気です。

すれ違うおばちゃん達が、何でも有料やで!って話してるのが聞こえて、そららくだは有料やろって思ってたら、

 

IMG_9124

これのことか(´゚д゚`)

前こんなのありましたっけ。

 

IMG_9125

買い物に行きます。

 

2016-05-12-16.32.34

去年はSマートに行きました。

 

2016-05-12-16.32.54

今年はサンマートに来てみた。

キレイで商品数も豊富で楽しいスーパーです。魚介類に県産、賀露港産があるのがいいですねー。価格は全体的に高い感じがしました。

 

2016-05-12-16.55.17

1,301円也。

 夜ご飯

IMG_9130

戻ってきて早めの夜ご飯ですヽ(=´▽`=)ノ

 

IMG_9137

今回試したかったステンレス箸。

ステンレスは、BBQで燃えない曲がらない。耐久性耐菌性で最強の箸?。食べる前にガスバーナーで炙れば殺菌になる。と思って、炙ったら燃えたーw 恐らくコーティングしてある何かが燃えたんだと思いますけど。。捨てた。イラン!(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚ ポィッ

2015年3月3日、人民日報(電子版)に「なぜ韓国人は金属の箸を使うのか」と題した記事が掲載された。

韓国では日本や中国とは違い、一般的に金属製の箸が使われている。金属製の箸は木材に比べ長持ちし、火で箸が焦げることもないため、焼き肉を好んで食べる韓国人の食文化に適している。

さらに、胃腸の不調を招く菌の主な伝染経路は箸であると分かっており、菌が繁殖しやすい木材に比べ、金属の箸は衛生面でも優れている。

このほか、箸を使うことで脳が鍛えられ、ボケ予防にも効果的だが、金属性の箸は脳が鍛えられるほか、木材に比べ扱いにくいため手の関節の筋肉がより鍛えられるという。(翻訳・編集/内山)

なるほど…。

箸をやめてオールラウンダーなこれをぽちった。

 

IMG_9143

夜ご飯(^O^)/

 

IMG_9146

いつものほろよい。

 

IMG_9148

県産のたら。

 

IMG_9163

おいしい(^O^)/

 

IMG_9168

いかに茄子入れてみた。

おいしい(^O^)/

 

IMG_9173

チタンマグはちょうどいい大きさだった。

ご飯おわり!

テントに入ったらそのまま寝てしまった。起きたら22時過ぎ。2時間くらいは寝たかな。頭痛い(>_<)

 

2016-05-12-13.56.47

Radiko聴こうと思ったらまさかの。違う地域では月額払わないと聴けないらしい。Radikoもせこくなったな。

スピーカーを試しました。高周波ノイズが発生してすごく嫌な感じ。悪い評価を見てから買うんだった。イラン!(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚ ポィッ

 

IMG_9182

スマホと小型ヘッドホンで快適に映画を観ます。音質めっちゃキレイでびっくりした。快適すぎて家みたい。ぷららLTEモバイルにしてよかったのは動画が観られるくらいかなー。あんま外でみないんだけど。

テント内が快適なのはナンガの寝袋が一役買ってます。寝袋の上に寝転がってるだけで気持ち良いです。(ちょっとだけ羽毛布団感覚)夜半袖でテント外にでても寒くない程度の気温で600DXは暑くないです。これも羽毛効果?化繊より快適温度の幅が広いように感じました。去年の北海道旅で600DX 1つあればすごく快適だったんじゃないかと。(試してないからわからないけど)

もっと早くナンガを知ってればって思いました。テント内で過ごす時間がめっちゃ快適になりました。今後、絶対に外せないアイテムです。この値段で快適さ、ナンガの保証内容、汎用性を考えたらコスパ最強なんじゃないかと思った。本当に買ってよかったー!

寝袋横のファスナーに、巻き込み防止のプラパーツが付いてて便利なのですが、さらに夜光塗料で光るんですよー。めっちゃ便利。

 

以前は、LEDランタンをテントに吊るしていましたが、今はヘッドライトを上に向けてバウンスさせています。(インナーが白いので)これで結構明るいです。持ってきたライト類はヘッドライト1つだけになりました。いざってときはスマホLEDで。

映画が終わって外にでたら星がキレイでした(*^_^*)

 

IMG_9210

流れ星を撮りたくて、しつこく何枚も撮影します。写ってなかったんですけど(>_<)

文字入れはマイブーム。

 

IMG_9219

銀河が見えそうでした。

1日目おわり。

 - 練習キャンプ , , , , , , ,