旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

柳茶屋キャンプ場-1日目-1(2016-05-12)

   

リハビリキャンプは柳茶屋に行くことにしましたー!

2016-05-12-09.31.40

久しぶりの旅用空気圧にします。後ろ3.0 前2.2。

これを怠るとパンクの原因に成りかねないです。準備して11時前に出発です(^O^)/

 

2016-05-12-11.01.22

国道29号線経由で行きます。いつも時間のかかる姫路市内の通過が嫌(>_<)

バイパスを使えたら結構いいとこまでワープできるんですけど、バイパスにのったら鳥取まで行っちゃいそう。

 

2016-05-12-12.09.52

めっちゃいい天気です(^O^)/

 

2016-05-12-12.32.34

道の駅 波賀で休憩。

今回のパッキングは余裕があるなー。

 

2016-05-12-13.23.42

ここを通ると寄りたくなる「ますだ」。

無料区間のある今、29号線経由はあまり使わないのかもしれない。おかげで、戸倉峠はほぼ貸切状態でした。うれしい(*^_^*)

 

2016-05-12-13.21.50

いちご大福があったー!

去年は、ブルーべりだったなあ。柳茶屋キャンプ場(鳥取市浜坂)にいってきた。(1日目)

 

2016-05-12-13.25.44

休憩がてらその辺で食べます。

 

2016-05-12-13.26.43

甘いものには綾鷹w

 

2016-05-12-13.27.36

まあまあ、おいしい(^O^)/

口が贅沢になっているのかもしれない。

 

2016-05-12-13.43.31

鳥取に入ってからカブの給油。

 

2016-05-12-13.59.40

このバスを見たら鳥取に来たって思う。

 

2016-05-12-14.08.22

鳥取県庁。

食堂のスラーメンとかカレーライスが有名らしい。

 

2016-05-12-14.12.03

すぐ近くの仁風閣。

 

2016-05-12-14.09.45

カブが(>_<)

やってもた…。

柳茶屋キャンプ場に到着

2016-05-12-14.22.38

約1年ぶりです。

勝手はわかっているので、さっと受付を済ませます。

 

2016-05-12-14.28.54

14時半かー、約3時間半かかりました。

 

2016-05-12-14.33.09

サイドバッグ取り付け位置変更で外すのがめっちゃ楽です!バッグも安いし安定してるし、このままいけそう。

1個はテント関連。もう1個は自炊関連のものを入れています。テント以外は別に濡れても構わないものです。雨が降ったら左端のテントだけゴミ袋で包みます。

 

2016-05-12-14.33.19

久々のマイホームを建てます(^O^)/

場所を探したけど、去年と同じ場所になった。去年は初心者ながらなかなかいい位置を選んでいた模様。

 

2016-05-12-14.38.31

この安い鉄ペグって重たいですねwだからみんなアルミ製を使っているのか。

 

IMG_9047

マイホーム完成(^O^)/

 

2016-05-12-14.50.25

もう1個のバッグの中身。

てきとーに詰込んでも余裕があるくらいにしています。きっちり整理しないと入らない状態はストレスがたまるw

カブがコケた衝撃でクッカーが凹んでます(>_<)

次は収納しやすそうなこれにしようか悩み中。

 

2016-05-12-14.51.39

めっちゃ上に曲がっています。

仁風閣からここまでギヤチェンジやりにくかった。

 

2016-05-12-14.52.12

いいところにでっかい石が。重たい…

 

2016-05-12-14.54.38

ガツンとやったら直りました(*^_^*)

 

IMG_9053

先客は一名です。

車で八王子から来ているおじさん。車でソロでもちゃんとテントを設営していらっしゃるのがすごい。

 

IMG_9076

時間を持て余して暇です。

適当に散歩してたらバイクの排気音が…

 

IMG_9083

熊本ナンバーの若者(^O^)/

ナンバーと荷物からして日本一周だとわかったw 日本一周人に出会えるとは運がいいなあ(*^_^*)

キッチリ荷物が積んである。シンプルなカブもいいけど、スーパーフォアのディテールがカッコイイ。

出発から4日目にして、もう鳥取。最初はハイペースになるのはわかるw しばらく旅話をしますが、あんまり色々話しちゃうのもアレなんで、聞かれたことだけ答えることにした。聞かれてないけど、北海道の寒さとジンギスカン有楽町の魅力だけは語っておいた。あ、あと、温泉博士も。

去年のぼくはここで旅話をいろいろ聞かせてもらった。1年後にここで自分が旅話を語る立場になっているとはなあ・・・。

明日に続きます(^O^)/

 - 練習キャンプ , , , , , , ,