旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

白井大町藤公園ツーリング

   

2016-05-08

白井大町藤公園にライトアップ藤を見に行きますー!

白井大町藤公園の藤が3日間だけライトアップされます!ツーリングがてら最終日の5月8日に見に行くことにしました(^O^)/

その前に…

20160508-IMG_8413

女の子とポートレート撮影を約束していました。姫路で撮影をしてから出発です。

その他の写真はTwitterにアップしました。

山陰随一の藤棚を誇る 大町藤公園

山陰随一の規模を誇る大町藤公園は、約7000平方メートルの敷地に総延長500mの藤棚があり、5月上旬から中旬にかけて花が咲き乱れ、幽玄な空間を創りだし、訪れる人の目を楽しませています。5月上旬に開催される「藤まつり」では、さまざまなイベントが行われます。

期間

4月下旬~5月中旬

※開園時期についての情報は白井大町藤公園ホームページ(別ウインドウで開く)からご確認ください。

開園時間

9:00~18:00(最終入園時間は17時30分)

入場料

中学生以上 500円(小学校以下無料)

団体(20名以上) 400円

障害者手帳提示 300円

駐車場

無料

※約300台収容

※市条例により公園内へのペットの入園はお断りします。

問い合わせ

白井大町藤公園管理組合
電話 079-670-1636

大町藤公園に向けて16時頃出発

2016-05-08-15.44.34

久しぶりの長距離です。

パンク修理キットを持って行きます。帰りは夜走ることになるので、ヘッドライト、ジャンパーも積込みます。

 

2016-05-08-17.06.49

加美町の鳥富に寄ります(^O^)/

姫路から大町藤公園までのルートだと遠回りで山越えも増えるけど、播州百日どりの鳥ももが食べたかった(>_<)

 

2016-05-08-17.14.37

からあげ定食700円

 

2016-05-08-17.29.40

もも焼き650円

どんどん値上がりしてます(´゚д゚`) ここに通い始めた当初は、このセットで1,000円でした。今は1,350円也。たぶん昔が安すぎた。

おいしかった(^O^)/

 

2016-05-08-17.51.50

道の駅 R427かみ

ここにある、レストラン車留満の鳥メニューもおいしいです。播州百日どりを使っています。

もうすぐ、18時か…暗くなる前に先を急ぎます。

 

2016-05-08-17.54.11

三国公園鳥羽キャンプ場!

道の駅 R427かみの斜め向かいにあります。昔よく道の駅にきてたのにキャンプ場があるなんて知らなかったなあ。アウトドアにいちみりも興味なかったんで当然ですけど。

ホントはここでキャンプをして、大町藤公園のライトアップ藤を撮影して、次の日は早朝の大町藤公園の藤を撮影する手筈だったんですけど、次の日から雨なので断念しました。

大町藤公園到着(^O^)/

IMG_8769

GW最終日で19時近くだというのに、人大杉。

写真は明るいけど実際は薄暗いです。ここに来るまでの道のりでカブの山越えの辛さを思い出した。スロットル全開にしても上りが遅くて手首が痛くなった。

 

IMG_8770

バイクで来ている人はいなかった。

 

IMG_8774

入場料500円を支払い中へ。入り口のライトアップ藤です(*^_^*)

 

IMG_8806

辺りはだいぶ暗いです。明るく撮っただけです。

 

IMG_8891

ライトアップの撮影難しい。それにしても人多い(´゚д゚`)

 

IMG_8888

三脚持ってきてない(>_<)

スマホより、一眼レフを持っている人が多くてビックリしました。まあ、本当の撮影ガチ勢はたぶん早朝に来ていると思います。

 

IMG_8822

人をいれて撮ることにした。得意の盗撮を役立てる時がきた。

 

IMG_8926

タイミングが難しくてなかなか上手くいかないなー。

 

IMG_8831

盗撮あきた。

ストロボで自分でライティングして撮ることにした。誰かいたらストロボを持ってもらうといい感じに撮れそう。そんな人いないけど。

 

IMG_8826

これもストロボでライトアップ(^O^)/

多灯ライティングができたら幻想的な絵が撮れそうな気がした。

藤撮影おわり。

 

2016-05-08-12.33.25

藤を楽しんだ後は過酷な夜間走行です。

生野峠とかめっちゃ寒かったし、ガソリンもギリギリだったし、久しぶりに旅のしんどさというか、普段は楽をしていたことを思い出した。

 

IMG_8961

夜に駐輪したら辺りが真っ暗です。

今更ですが、スマホのLEDライトが便利すぎ。最近スマホ依存がすごく高くなってきた。そろそろ保険にサブ機が必要かも。

DMMだと月額めっちゃ安くでスマホ持てるんですよね…。

道中はこれで撮っています。

藤の撮影に使ったカメラ。

これはいいものだ。

おわり。

 - ツーリング(キャンプ) , , , , , , , ,