旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

ぷららモバイルLTE定額無制限プランを契約

   

とりあえず速度から(^O^)/

2016-05-05-03.23.49

大体ネットの評判通り。

今はGWなので事情が違うかも。平日のお昼休憩時間とか夜は最悪に遅いらしいです。

 

20160505-IMG_7791

申し込みから4日ほどで届きました。

ぷららモバイルLTEの「定額無制限」なら2760円(2980円)でネット使い放題。NTTドコモと同じエリアで使えて、通信規制&縛りがないから、いつでも、どこでも、データ通信量を気にせずインターネットが楽しめます。

 

20160505-IMG_7794

携帯番号が070だ!w

世間一般に070=携帯電話って認識がなさそうなので嫌すぎる(>_<) 音声通話付きSIMだから半年は使わないといけないw 月額3,736円です。

 

20160505-IMG_7797

スマホは、SO-02Gを使っています。

防水性能が旅にめっちゃよかったです。

 

20160505-IMG_7800

旅先でWi-Fiスポットを探さなくていいくらいの回線速度を確保したいなあ、と思っていましたが失敗だったかも。この不安定な回線で月額3,736円は高い。

それならOCNで10Gとかのプランにしたらよかった。下りで50M以上でてたし。端末は2個になるけど、やっぱり携帯はガラケーを持った方がよい気がしてきたー(>_<) 6ヶ月後たぶんまた電話番号が変わりますw

 

スクリーンショット-2016-05-07-19.59.37

ただ、上りはそこそこ速度がでています。

microSDカードにPCで写真を詰め込んで、スマホにIN。24時間スマホでひたすらクラウドにbackupアップロードしています。固定回線をアップロードに使うと普段のネットが重たくなるし、PCつけっぱよりたぶんスマホの方が電気代安い。

こんなことする奴がいるからぷららの回線速度が遅いのかもw

 

2016-05-07-20.03.17

追記:夜はめっちゃ遅い!遅いだけならまだしも完全に回線が止まりますw ブログ更新できないなーと思って、速度計測したら完走すらできない状態が続きました。これはひどい(>_<)

今、午前5時16分は超快適です。PCにテザリングしても2.5Mくらいでてて普通に使えます。でも今ならワイヤレスゲート 使い放題の方が安いし良さそうな気もします。今後はわからないけど。

3MbpsのLTE通信が月額1,680円から安心の使い放題!ヨドバシカメラオリジナル「ワイヤレスゲートSIM FONプレミアム Wi-Fi」提供開始

NTTぷららブランドの名にかけてなんとかしてほしいな(`;ω;´)

おわり。

 - キャンプ道具(旅の準備) , , ,