旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

バイク便ボックス補修の続きの続き

      2016/05/04

続きの続きになってしまった(^O^)/

2016-03-27-12.35.44

きったない感じですけど(`;ω;´)

バイク便ボックスの穴は全部うまりました。縦に取り付けます。

 

2016-03-27-12.37.59

キャリアにボックスを固定した状態で、カブに取り付けたいので大穴をあけちゃいます。

 

2016-03-27-13.22.55

錆びてたネジも交換。

ステンレスネジの1本15円をケチった。

 

2016-03-27-13.23.03

安い金具でボックスを取り付けます。

 

2016-03-27-13.23.26

こんな感じ。

締めてるとFRPがギシギシいうから怖い。これで強度大丈夫なのかなー。

 

2016-03-27-13.27.07

埋めたとこ。きちゃないw

あとは、U字の金具をつけたら完成です。

 

IMG_5955

完成の図(*^_^*) ドライブレコーダーのステッカーがかたくて剥がせない(`;ω;´)

縦積みは段差でボックスが背中にあたるのと、トラックからテールランプが見えるか心配なのと、サイドスタンドだと斜めになって蓋が閉まりやすいという、デメリットがあります。最初からわかっていたことなので大丈夫。

ボックスが背中に当たる → 強化リアサスで解決。

テールランプ → 反射板か、配線きてるからLEDを付ける。

蓋が閉まりやすい → センタースタンドを使う。ストッパーを取り付ける。

できるだけお金を掛けたくないので様子を見ます。とりあえず、安全のため反射板かLEDだけ付けようかな。

メリットは見栄えがいい?横より安定している気がする、駐輪場で邪魔にならない(^O^)/

追記:意外と背中に当たらない。荷物満載になったらわからないけど。

おわり。

 - カブのメンテナンス(装備) ,