旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

日記とバイク便ボックス補修

      2016/05/04

こんにちは(^O^)/

2016-03-20-15.05.55

神座のラーメン。大盛り。

この日は味がしっかりしてて、めっちゃおいしかった。

 

2016-03-20-15.34.04

これ目的で大阪にきました(^O^)/

いちおう、ストフェスにも来たんですけど、人大杉でやめました。

 

2016-03-20-15.36.07

MAXの15個にした。

わなかのたこ焼きは美味しすぎる。

 

2016-03-20-18.56.30

名古屋で食べてた懐かしの、コメダのやつ。

今に始まったことではないのですが、なんという、しょーもない日記w

なんかすみません(`;ω;´)

 

バイク便ボックスの補修をします(^O^)/

2016-03-24-14.31.36

旅で使ってたサイドバッグを工具入れにしたら、めっちゃ便利だった。

まあ、もともとツールバッグですけど。

 

2016-03-24-14.51.17

優柔不断が故に、ボックスに穴あきまくり。

 

2016-03-24-14.33.05

ボックスをひっくり返したら、本州最北端到着証明書がでてきた。忘れてた。

ミニマリズムを目指してるぼくは、これをスキャンしてクラウドに保存。原本は捨てる。

 

2016-03-24-14.31.52

これ買ってみました。

 

2016-03-24-15.40.09

まぜまぜ。

簡単に使えます。これは超便利!適度な粘度で使いやすいー。

 

2016-03-24-16.01.22

裏からガムテープ貼って、液を流してガラス繊維を入れるだけ。2時間したらかたまった。ガムテープはツルツルな方を液側にするんですけど、めんどくさいからそのまま貼ったw

気泡が入りました。明日、裏からもっかい液入れようかな。

 

2016-03-24-16.14.10

事故で破損したとこにも塗りました。もう、めっちゃ適当w

ガンプラで鍛えたと塗装技術でちゃんと塗装しようと思ったけど、下地処理からサフまで考えると、手間と費用で新しいボックスを買った方がいいような気がしてきてやめた。

このボックス縦に載せたいんです。今、横向きに載せてる。

 

2016-03-24-15.07.10

これを外して、旅cubさんがやってたU字?フックつけてサイドバッグを取り付けたいんです。完全にパクリですが。旅でいろんなカブを見ましたけど、身近に一番参考になる方がいたという。

無職爺さんのキャリア拡張も理想だけど、あれはちょっと工作レベル高くて真似できそうないです。姫路のおっちゃんのサイドコンテナもすごかったし、カブの積載に関しては姫路トップレベルです(笑)

 

2016-03-24-15.07.21

このカシメがかたくて外れない。ぐぐって真似したけど無理。

明日、電動ドリルでやってみよう。久々に作業で日をまたいでしまった。

おわり。

 - カブのメンテナンス(装備) , , , ,