旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

ヘッドライトバルブ交換・クラッチ調整

      2016/05/04

ヘッドライトバルブ交換・クラッチ調整をします(^O^)/

2016-02-28 12.54.20

常に白ボックスにパンク修理・メンテ用工具を入れています。

ケースが割れてた。かさばるし重たいし、遠出以外はおろしてようかなー、JAF会員だし。

 

2016-02-28 12.56.19

ヘッドライトが切れました。交換します。

走行距離16,430キロ

500円くらいの安いヘッドバルブ買いました。

 

2016-02-28 13.01.06

このネジを外して、ツメを外したらヘッドライトが取れます。

 

2016-02-28 13.13.59

シフトインジケーターすぐにダメになるかなって思ってたけど、大丈夫でした。物凄く役に立っています(*^_^*)

 

2016-02-28 13.15.13

ヘッドライト外した。

 

2016-02-28 13.15.30

切れたバルブ。

 

2016-02-28 13.16.06

あれ・・・

 

2016-02-28 13.17.22

同じヤツや!

 

2016-02-28 13.17.39

安いの買って心配だったけど、純正も安いヤツでした(笑)

小糸製買った方がいいのかなーって心配してたのに。

 

2016-02-28 13.20.10

取り付け完了。

 

2016-02-28 13.33.05

話変わって。サイドバッグ取付るところ。この紐、丈夫ですね、すぐに劣化するのかと思ってたけど。

 

2016-02-28 13.33.14

前側も紐で良かったかも。

 

2016-02-28 13.38.31

クラッチ調整2回目。体感で変化なし。

 

IMG_6372

ふらーっと試乗。

 

IMG_6386

梅の花が咲いてた。ピント合ってないけど。

 

IMG_6381

もうすぐ春ですねー!カブに乗って心地よい風を感じたら自然にニヤついてしまう季節です。

次は、後輪タイヤ、ドリブンスプロケット、前後ブレーキ、オイル、時間がある今のうちに、まとめて交換しちゃうか迷い中。タイヤとか贅沢交換になるけど、個別に交換する手間を考えると・・・。

パーツが安いカブだから考えるだけで、車なんかはギリギリまでいきますw

おわり。

 - カブのメンテナンス(装備) , ,