旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【レビュー】Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM を買ってみた。

   

EF50mm F1.8 STM アマゾンでポチりました(^O^)/

IMG_4062

ポチった次の日に安くなってた(>_<)

 

IMG_4072

コンパクトで軽くてSTMだし、レンズにしては激安なのにキレイに写ります。

EOS M2に装備すると35mm換算80mmになっちゃうので、50mmで使うにはフルサイズのボディが必要になってくるのですが、いちおう、このレンズは次の旅に持っていく候補です。

 

IMG_4122

開放で試し撮り(^O^)/

ボケが丸になるのがいいんですよー。(絞り羽が増えたらしい)光学技術は、完成されていてあんまり進歩がないって、誰かに聞いたことあるけど、レンズのコーティング技術がよくなって、逆光に強くなっているみたい。

 

IMG_4116

絞って撮ってみた。

旅では、SONY RX100が最高によかったけど、普段はミラーレスの方が楽しいです(^O^)/

おわり。

 - 日記 , ,