旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

カブの前カゴ交換、レッグカバー感想とか。

      2016/05/05

2016-01-30 10.06.31

日記ですヽ(=´▽`=)ノ

姫路の靴のヒラキに靴を買いにきました。普通にネットの方が安くてネットで買ってしまった。2Fの靴売り場はガラガラなのに、1Fの日用生活品?はごった返していました。すでに、靴で勝負してなさそう。

 

2016-01-30 11.12.51

このレッグカバーは個人的にあんま良くなかったです。

かったいし、腰に嵌めるカチューシャみたな金具は外れやすいし、走行風で足元らへんにバタつきもあって、変なふうに型がつくし、キーの抜き差しが超大変でした。

防寒効果としては、ジャンパーの下から入ってくる風を防げるので効果は絶大でしたが、とにかく、うっとうしくてぼくには無理でした。防寒対策はオーバーパンツでいいやって思いました。遠出の時だったらありかも。

 

2016-01-30 11.12.43

縫製はあちこちかなりの甘さです。

あと、電熱ベストとグリップヒーターの併用は無理でした。長距離で走りっぱなしだったらいけるかもしれません。近場だと信号待ちの度にグリップヒーターが電力カットされています。

 

2016-01-30 11.12.09

カブの前カゴを交換します。

この純正カゴ、蓋というか押さえる部分がカブの振動でビビリ音がします。黒いスポンジを巻いて対策しています。

 

2016-01-30 11.21.54

自転車のステンレスカゴに交換しました。

このカゴ何年も雨ざらしのに、ほとんど錆びていないです。良いステンレスなのかも。

 

2016-01-30 11.22.06

取り付けは、旅で付けてた黒いカゴのステーがそのまま使えました。

 

2016-01-30 11.22.22

ヘルメットがスッポリ入るから便利なんです(^O^)/ 日常の前カゴの用途ってヘルメット入れるくらいなので。

 

2016-01-30 11.26.26

スマホ系のパーツも外しました。日常生活では使わないから邪魔だし、付けてても劣化するくらいです。

だいぶ前ですが、中途半端にうるさいマフラーも純正に戻しました。すごく乗りやすく感じました。純正のバランスってやつはすごいです。

おわり。

 - カブのメンテナンス(装備) , ,