旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【名古屋ツーリング-3-前編】名古屋、散策

   

名古屋を散策(^O^)/

DSC09034

Mちゃんはお仕事です。ひとりで散策します(^O^)/

 

DSC08796

すごいΣ(゚Д゚)

 

DSC08793

楽しみにしていたプラネタリウム。

ネットでよく見る写真は反対側から撮ってるんですね。名古屋に来てから休館を知りました。プラネタリウムに縁がないな(>_<)

 

DSC08804

おばちゃん達に何撮ってるのー?と話しかけられます。

丸いの撮ってます(^O^)/

 

DSC08816

DSC08822

DSC08829

栄のブックオフ。

色んな物売っててびっくりΣ(゚Д゚)

 

DSC08831

ソニーストアにきた(^O^)/

カメラにスマホに、ノートPCに。お世話になっています。

 

DSC08837

大須はだいぶ道覚えてきたなあ(*^_^*)

 

DSC08845

行列ができていたお好み焼き屋さん。

 

DSC08849

激安の280円!

さらさらのソースしか置いてなくて衝撃を受けたΣ(゚Д゚) 地域によって違うのかなー。大した味ではないけど、安くておやつ代わりにはいいかも。

お好み屋さんは生鮮食品館サノヤのお隣。地図には載っていない。

 

DSC08973

生鮮食品館サノヤ。さかなくんかおもたΣ(゚Д゚)

 

DSC00627-2

195円の巨大チキンカツが名物らしい。

ぐぐったらレビューしてる人がいたw

 

DSC08954

大須の招き猫(=^・^=)

 

DSC08972

ステーキハウス橋本 に並ぶ。

 

DSC08962

DSC08963

ここの有名なステーキ食べたくて、大盛りある?って店員さんに聞いたら、それならボリュームがあるからとプレート(限定20食)を激しく勧められた。

店員さんが食べるなら絶対プレートらしい。アツい店員さんだった。

おいしかった、ありがとう(^O^)/

800円ちょっとくらいだったと思います。めっちゃおいしいって訳でもないけど、肉食べたくなったらリピートもありなレベルでした。ただ、並ぶのが大変。


ここと同じ有名なステーキ丼は、分家の 白肉屋 でも食べられるらしい。こっちはステーキハウス橋本ほど並ばないとか。

TVにも多数取り上げられている大人気の名物ランチ!並400円、大盛680円、特盛980円でこの肉質は行列も納得。ステーキハウス橋本分家の真骨頂!


 

DSC08980

銀のあん

再び、クロワッサンたい焼き。

 

IMG_0077

再び、盛香倫 (せいかりん)の台湾まぜそば。

中華料理屋のラーメンなんて。ってなめてました。ガイドブックにも載っていない、行列もできない、ここの台湾まぜそばが名古屋で食べたものの中で一番美味しかった。

じゃあ、帰ります(^O^)/

 - ツーリング(キャンプ) , , , , , , , , , , , , , ,