旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

LEDシフトインジケーター取り付け

      2016/05/05

シフトインジケーターを取り付けます(^O^)/

旅cubさんのシフトインジケーターを見せてもらって取り付けようと思いました。

2015-10-27 09.18.51

真ん中の黒いパネル2枚を外して、フロントのカバー外して、レッグシールド外して、サイドのカバーを外したら、やっとカプラーが見えました。

 

2015-10-27 09.54.47

カプラーに配線をさしただけです。

こういうのの金具オスだけ使いました。カプラーは使っていません。オートバックスで金具オスだけ売っていました。160円くらい。

 

IMG_0041

作ってたやつ。

これ、メーター付近に設置したけど、見づらかったので作りなおすことに。

 

2015-10-27 11.46.29

LEDに配線付けただけ。

 

2015-10-27 12.20.13

穴を開けてLEDさしてホットボンドでかためた。

 

2015-10-27 13.08.06

サイドカバーの、上記パーツの外し方がわからなかった。メモ。

 

2015-10-27 12.24.58

リアボックスのUSB電源、フロントのUSB電源、今回のLEDシフトインジケーターもサービスカプラから取っています。

 

2015-10-27 13.29.43

一応ヒューズも入れています。

 

IMG_0196

教習車を思い出したw

効果は抜群です。幻の5速を探さないし、2速発進もしないです。

 

動画です。※音量注意

 

IMG_0182

USB付属のプラスチックステーが割れました。

ミノウラのホルダーでガッチリ固定しました(^O^)/

おわり。

 - カブのメンテナンス(装備) , ,