旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

LEDシフトインジケーター製作

      2016/05/04

注文してたキャンドルランタンが届いた(^O^)/

IMG_9394

部屋で使ってもいい雰囲気です。はやくキャンプで使いたいヽ(=´▽`=)ノ

 

IMG_0055

ダイソーで予備キャンドルを購入済。キャンドルは3-4時間持つそうです。

 

先日、ホンダドリームに点検をお願いしてたカブが戻ってきました(*^_^*)

テンショナー・チェーン・ベアリング?を交換してくださって異音は改善しました。アイドリングも静かになっていました。異音も鉄粉もハッキリした原因がわかんなかったみたいです。また異常があれば持ってきてーってことになりました。

トラブルの多いカブですけど、ドリームの対応が良いんで ちょっと安心しています。

 

LEDシフトインジケーターを製作します(^O^)/

P1130259

秋月電子通商 でパーツを購入しました。

 

IMG_0047

抵抗入り砲弾型LED5mmです。

 

IMG_0051

基板にLEDを取り付けて、

※背景のテーブルがきちゃないのは先日購入した、ワトコオイル塗布を大失敗したからです(>_<)

 

DSC09538

半田付けです(^O^)/

 

IMG_0041

ホットボンドでかためて完成(^O^)/

あとは、カブに取り付けるだけ。

 

IMG_0033

旅で使ってたキジマのUSB充電ポートも取り付け直します。

89日間の旅で台風の日もありましたが、故障することなく充電できています。ゴムキャップもヘタリなし。取り付けるプラスチックが劣化したくらい。

 - カブのメンテナンス(装備) ,