旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【4日目-後編】西条市東予運動公園 ~ 見近島キャンプ・今治タオル・しまなみ海道・伯方の塩ラーメン・塩ソフトクリーム

      2015/10/23

後編です!見近島に来ました(^O^)/

2015-09-22

DSC07820

DSC07824

DSC07825

海がキレイなところです(^O^)/

 

DSC07827

どこにテントを張ろうかなあって考えてたら、今治市からラーツーに来ている人に話しかけられる。旅話とかして、今治丼のオススメ店を聞いてみた。

地元の人は食べないから、わからないそうですw

 

DSC07831

今治タオルを使ってみた(^O^)/

なんか普通。。ロゴ可愛いとか思ったけどけっこう邪魔w やっぱり、高級ホテルにありそうなノーマルの今治タオルがいいんじゃないかと思った。

 

DSC07837

ここにテントを設営した(^O^)/

突然話しかけられて、

福山のカブおっちゃん「にーちゃん、男らしいな!」

ぼく「えΣ(゚Д゚) 何がですか??」

福山のカブのおっちゃん「ど真ん中にテントを立てるなんて!みんな遠慮して端っこにたててるよw」

そういうつもりもなくて、知らなかった(>_<)

ここに姫路の連中もよく来ているというので、まさか・・・

ぼく「カブに乗った人達とかですか?カブプロとかー?」

福山のカブのおっちゃん「もしもしカブよカブさんよ」

ぼく「Σ(゚Д゚)!!」

この感覚はホントに面白いw 赤城山に行く前の温泉の出来事を思い出した。ぼくも旅の足跡を残せるようになりたなあ。福山のカブのおっちゃんは歳が近いらしいけど、やっぱりあの人はすごいと言っていました。

 

DSC07840

のんびり本を読もうと思って書店に行ったら閉まってた(>_<)

 

DSC07875

こっちも閉まってた。Google Mapsを見る限り伯方島には2軒しかない。

 

DSC07842

伯方島一周します(^O^)/

 

DSC07846

DSC07851

楽しかった(^O^)/

薬局のZAGZAGに行けば、食材もあると聞いていたので行くことに。

 

DSC07858

おにぎり安い(^O^)/

入り口で船乗りのおっちゃんに話しかけられた。なんかこの感じ、旅に戻ってきたような気がしてきた・・・w

旅にでたいw

 

DSC07865

今日は違う味を試してみようかな(*^_^*)

 

DSC07859

ああー!!これはMちゃんの家でよばれた、袋入り系にしてはめっちゃおいしいポップコーンだ!スーパーでもめったに売っていない商品です。

チーズ味とキャラメル味を同時に食べるのとおいしいです。チーズ味を口に含んでてキャラメル味を追加する食べ方でもおいしいです。口の中でハーモニー系のおいしさですw

ひとりだと食べきれないし、余ると荷物になるし、Sちゃん帰えちゃったしなあ(・_・、)

 

DSC07869

買ったもの。

 

DSC07871

ものすごく飲みたかったw

おいしい(^O^)/

 

DSC07881

DSC07891

DSC07905

人増えてた。

ど真ん中すぎる気がしてきた。

 

DSC07909

横になったら寝てたw 暑くて寝汗かいてた。

 

DSC07911

ガソリンを入れに来た。

 

DSC07946

なんか美味しいものがないか探しに来た。

 

DSC07947

DSC07948

さんまの刺身があるとはΣ(゚Д゚)

 

DSC07940

ブラブラして夕焼けがキレイそうな場所を探す。

 

DSC07930

カップルは絵になるなあ(*^_^*)

(・д・)チッ

 

DSC07942

ここはいい夕日が撮れそうだ(^O^)/

あとでこよう。

 

DSC07953

雲がすごい(^O^)/

 

DSC07968

橋の上にきた。

 

DSC07977

ここから撮った。

 

DSC07984

また下にきた。移動するなら素早くしないと間に合わない。

 

DSC07986

だんだんいい感じになってきた(^O^)/

 

DSC08002

DSC08017

めっちゃキレイ(^O^)/

Sちゃんいたらハーレーとシルエットになってほしかったなあw

素早く橋の上に移動して、

 

DSC08051

いいタイミングだった(^O^)/

 

DSC08075

見近島からのトワイライト。

 

DSC08079

また人が増えてた(^O^)/

 

DSC08087

これは失敗、お酒の味がする苦手なやつだ(>_<)

 

DSC08092

パスタ作った(^O^)/

 

DSC08094

まわりはグルキャンでワイワイしてみんな楽しそう(・_・、)

最初からソロだったら気にならないけど、途中からのソロは寂しい(>_<)

 

DSC08102

めっちゃ早く寝たら夜に目が覚めたw

夜中になんでエンジンかけている人がいるんだろう?しかも、どこかに行ってる。

あっ!もしかして・・・

4日目後編おわり。

 - 四国ツーリング-2015