旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【1日目-後編】出発 ~ 宇野フェリー ~ 民宿まるおか・カツオ!ひろめ市場

      2015/10/17

1日目 後編です(^O^)/

2015-09-19

DSC06918

給油。

 

DSC06920

祖谷渓の小便小僧 に向かいます(^O^)/

 

DSC06922

着いた(^O^)/ あれ?小便がでてない・・・。

 

DSC06930

DSC06938

高知城に着ました(^O^)/

 

DSC06940

中も見学します!

おしぼりは親切(*^^*)

 

DSC06941

DSC06946

DSC06949

DSC06950

DSC06952

DSC06963

中はおわり!

 

DSC06977

DSC06980

高知城楽しめました(^O^)/

Sちゃんがちかくにひろめ市場があるというので、行くことに。

 

DSC06992

あった(^O^)/

 

DSC06995

DSC06998

DSC07001

DSC07003

どのお店で食べるのがいいのかSちゃんが調査済。

ありがとう(^O^)/

 

DSC07004

ゴォ~(г ̄◇)<

 

DSC07022

ワラの火力がすごい(^O^)/

カツオの皮に寄生虫がいるから、これで焼き殺しているらしい。

 

DSC07025

カツオのたたき(*´Д`)ハァハァ

 

DSC07028

これは何だったかな(>_<) 青のりの天ぷらだったかな。

 

DSC07029

おいしいいい(^O^)/

ひろめ市場おいしかった!

今日の泊まるとこ、民宿まるおかに急ぎます!

 

DSC07034

DSC07036

DSC07044

民宿 まるおか 到着(^O^)/

久礼大正町市場の営業時間ギリギリです。着くなりご主人さんが軽トラ使っていいよ!と言ってくださり、お借りしてすぐ市場に向かいます。

 

DSC07059

Sちゃんが撮影。

慣れない軽トラMTでガクガクしながら市場へ向かいますw

Sちゃんなんか不安そうw

 

DSC07048

けっこう細い路地にありました。ひろめ市場みたいなのを想像してたw

Sちゃんを先におろして、ぼくは駐車場に車をとめに。

 

DSC07046

もう閉まる寸前です。閉まっているお店も多い。

 

DSC07051

ぼくが来たらすでに注文してさばいてもらってた(^O^)/

カツオのタタキまで無料でサービスしてもらってるw さすがSちゃんです。北海道でもこんなことあったもんなー。

 

DSC07063

次はスーパー まるなか です!

 

DSC07065

買ったもの。

 

DSC07068

民宿まるおか に戻ってきました。すごくキレイなところです。

 

DSC07077

実はここ、旅cubさんに高知に行くなら寄ってみてって教えて頂いたところです。

そのお陰でご主人さんと話が盛り上がって非常に楽しかったです!明日、旅cubさんのご友人、無職爺さんが来られるとか。

 

DSC07080

木の香りが落ち着くー(^O^)/

生の土佐弁が聞けたのもうれしかった!龍馬伝を思い出した(*^^*)

 

DSC07074

先にお風呂に入ります(^O^)/

このお風呂めっちゃいいです!!

 

DSC07090

お風呂上がってキッチンに行ったら、ご飯とお茶とお魚が用意してあった。

ありがとう(^O^)/

 

DSC07097

夜ご飯の準備です!ぼくはお肉を炒めます(^O^)/

 

DSC07112

DSC07121

Sちゃんは盛り付けとかお皿とか色々準備をしてくれました(^O^)/

 

DSC07128

準備が整ったところで、カンパーイ(^O^)/

 

DSC07125

またカツオのたたきを食べられる(^O^)/

 

DSC07123

カツオの刺し身。

めっちゃおいしいいい(^O^)/

お米もおいしいし、何もかもおいしいw 四国にきてよかった(*^^*)

お喋りして食べて飲んで楽しい時間をすごしてから就寝。

1日目後編おわり。

 - 四国ツーリング-2015