旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

2015北海道の旅が終わって ~ キャンプツーリングの準備!

      2016/05/04

次のツーリング準備に取り掛かっています(^O^)/

2015-09-15 12.34.36

スプロケチェックから。

 

2015-09-15 13.02.12

北海道用に、ドライブ15T-ドリブン30Tにしていました。

今回は山道の多い四国ツーリングに行くので、スプロケを変更しようと思います。ドライブ15T ドリブンを純正の35Tにしたら、チェーン98リンクでは長さが足りなかった(>_<)

仕方がないのでドライブ14T ドリブン30Tにしました。これがすっごく乗りやすい!

スプロケはドライブが手軽だけど、純正のドライブスプロケットはゴムがついていて質が良い?し、細かく調整の効くリア側を交換するのもありかなって今回思いました。

スプロケは完了!

 

2015-09-15 16.14.55

次はボックスです!

この積み方大丈夫かなあ。サイドバッグなしにしてみたくて(^O^)/

 

2015-09-15 17.21.19

ボックスの片側にキャスターを取り付けました。

キャンプ場で運搬しやすいかも(^O^)/

 

2015-09-17 16.04.31

荷物を入れて、ガチャガチャする荷締めベルトで縛ってテスト走行です。

 

2015-09-17 16.05.11

2015-09-17 16.05.53

んー、なんか不安が残る。。バイザーはショートに変更しました。

 

2015-09-17 15.27.26

オイル交換をします。2,000キロちょっとで交換かな。

 

2015-09-17 15.25.00

めっちゃ鉄粉ついてるw

2,000キロちょっとでこんな量の鉄粉みたことないけど、丈夫なのかな・・・まあ、カムチェーンテンショナー不良で異音があった分いろいろ削れてるからかもしれないw

 

2015-09-17 15.31.14

キレイに拭き取りました。次のオイル交換が楽しみです。

 

2015-09-17 15.45.01

プラグは初交換です。そこそこ消耗していますね。

 

2015-09-17 15.41.28

純正を入れました。

始動性は良くなった気がする。

 

2015-09-18 11.11.00

2015-09-18 11.32.28

買い物。

 

そうそう、旅のダイエット・・・

2015-09-15 08.44.43

いい感じのところまでは行けたと思っていますが、目標に達していないのでがんばりますw

 

これ買いましたw

これも買いましたw

 

IMG_8255

自宅のPCに旅に持って行ってたSSDを接続して、旅写真の整理です!

全てがめっちゃ高速で快適(^O^)/

 

P1130169

キャンプツーリング用に新しいデジカメを買いました(^O^)/

 

P1130174

右が旅で大活躍したデジカメ、SONY RX-100。近くでみたらもうボロボロですw

 

IMG_0208

ちょっと試し撮り。

ミラーレスでAPS-Cだから写真のクオリティは良いです。レンズも良いと思う。1枚撮って次の1枚撮るまでがおっそいw jpegしか使わないのに遅すぎるー。それ以外に大きな不満はないけど、旅カメラがテンポよく撮影できないのは致命的。

うーん、旅カメラはこのままRX-100かなあ。

 

IMG_8296

天野さんに教えて頂いたオムライスも作ってみた。

おいしい(^O^)/

眼科とか皮膚科に行ったり自分のメンテもしてツーリング準備を進めています(*^^*)

 - カブのメンテナンス(装備) , , , , , , , ,