旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【77日目】温泉巡りツーリング・山形 西蔵王公園キャンプ場 から 福島 久川ふれあい広場

      2015/09/28

西蔵王公園キャンプ場で起床(^O^)/

DSC04683

朝です!

地面は硬いけど快適でした(^O^)/

 

DSC04686

天気は微妙(>_<)

 

DSC04688

カフェオレを飲んで、

 

DSC04690

朝の散歩です(^O^)/

 

DSC04691

奥まで歩いていくと、、

 

DSC04693

まさかのキャンプ場があったw

連泊っぽい方が1名だけ。ここまで荷物を運ぶのは相当大変だなあ。今まで見てきたキャンプ場で一番徒歩区間が長い。

 

DSC04697

静かで良さそうだけど、遠すぎるw

 

DSC04702

戻ってきて片付けて、

 

DSC04704

パッキングして出発です!

ここ見た目より勾配がきつくて転けそうになった(>_<)

 

DSC04705

んー、雨が降るのかなあ。

 

DSC04706

温泉博士を使うための温泉に向かいます。

 

DSC04709

のどかな風景になっていく。

 

DSC04710

園児達が乗っているバス。

ついてきたー!って感じで喜んでいますw まあ偶然道が一緒なだけなんですけどw 曲がるときにバイバイしてお別れ。癒やされた(^O^)/

 

DSC04718

気持ちも天気も晴れ(^O^)/

 

DSC04722

山の中に入ってきました・・・

 

DSC04726

荷物満載のカブに厳しい道が(>_<)

 

DSC04729

写真でわかりづらいけど石がゴツゴツです。

 

DSC04731

まずは一軒目。山形 間欠泉 湯の華。

 

DSC04734

結構時間かかったなあー。帰りもあるかと思うとw

 

DSC04743

温泉博士。

 

DSC04745

めっちゃあっついw

 

DSC04747

露天風呂。混浴っぽいです。こっちはぬるくて気持ちいいです(^O^)/

慣れてきて内湯に入ったら超きもちいいー!

 

DSC04750

サインいっぱい。

出発です!

 

DSC04751

道の駅 田沢 なごみの郷で休憩。

 

DSC04754

ここから福島まで温泉博士天国です。

どこによって行くかチェックします。

 

DSC04757

二軒目。福島 熱塩温泉 ホテル ふじや。

 

DSC04758

DSC04760

温泉博士。

 

DSC04762

貸し切りでいい湯でした(^O^)/

 

DSC04766

昔ながらって感じがする雰囲気のいいホテルです。

 

DSC04767

DSC04768

ここからは温泉に素早く入れるスタイルに変更ですw

裸足にクロックス、おふろセットをエコバッグにまとめ、前カゴにセットします。

 

DSC04771

出発です!

 

DSC04774

その前にお腹すいたw

 

DSC04775

せっかくなので喜多方ラーメンを食します。

 

DSC04776

駐車場にとめて、

 

DSC04777

あー!休みだ。写真を見る限りここが一番おいしそうだったw

 

DSC04779

DSC04781

DSC04786

喜多方ラーメン 一平にします!

 

DSC04791

ラーメン大盛りとご飯。

味は美味しいのに、味がうすいですw 大盛りのせいかなあ。まあ、おいしい(^O^)/

 

DSC04798

カブにもご飯を食べさせて、

 

DSC04802

三軒目。福島 会津柳津 清流の宿 かわち。

ここ入れなかった(>_<)

 

DSC04806

四軒目 福島会津西山温泉 滝の湯。

 

DSC04810

温泉博士(^O^)/

 

DSC04811

DSC04812

また貸し切りで最高(^O^)/

 

DSC04816

五軒目。福島 宮下温泉 ふるさと荘。

 

DSC04820

温泉博士(^O^)/

 

DSC04818

DSC04821

貸し切りでいい湯でした(^O^)/

 

DSC04823

走ってら音楽が聴こえたw おもしろw

 

DSC04828

ここまでの景色は凄かったけど、急いでいるのであまり撮影できず。。

 

DSC04830

DSC04833

DSC04835

DSC04838

DSC04839

六軒目。福島 中川温泉 金山町老人福祉センター ゆうゆう館。

 

DSC04842

温泉博士(^O^)/

 

DSC04845

なんかずっと貸し切りですw

 

DSC04850

七件目。福島 玉梨温泉 恵比寿屋。

 

DSC04852

DSC04854

温泉博士(^O^)/

 

DSC04857

はい、貸し切り!

 

DSC04860

道の駅で休憩。

 

DSC04861

DSC04862

DSC04864

出発!

 

DSC04866

八軒目。福島 南郷堺温泉 さかい温泉 さゆり荘。

 

DSC04869

展示写真がうつくしい!

 

DSC04871

温泉博士w

 

DSC04873

やっと人が居たw 撮影できず。

 

DSC04878

ここでめっちゃ迷うw

 

DSC04881

まさかの電気屋さんにw

九軒目。福島 南会津町 会津みなみ温泉 里の湯。

 

DSC04886

セルフです。

 

DSC04888

温泉博士があるので、これで入らせて頂きます!ハンコないけど。

 

DSC04884

いい湯でした(^O^)/

 

DSC04889

DSC04892

喉がカラカラ(>_<)

 

DSC04896

二回目の給油。今日はけっこう走ったなあ。

時間が迫ってきていますが、まだ行きます!

 

DSC04897

十軒目。福島 山口温泉 道の駅山口温泉 きらら289。

 

DSC04900

DSC04902

一軒目に時間がかかりすぎて、温泉10回が限界でした。(一軒入れなかったけど)

 

DSC04909

今日のキャンプ場。久川ふれあい広場 700円です。

 

DSC04907

誰もいない。

 

DSC04917

雨が降ってきて避難。

キャンプ場に来るのいいタイミングだった(^O^)/

 

DSC04915

夜は芋を食べる。

 

DSC04922

めっちゃ降ってきた(>_<)

 

DSC04927

カエル(*^^*)

雨でジメジメしてる。我慢して就寝。

 - 北海道の旅-2015