旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【74日目】秋田 太平山リゾート公園 から 山形 古竜湖キャンプ場

      2015/09/28

太平山リゾート公園で起床(^O^)/

DSC04001

朝です!

 

DSC04004

夜に雨がふったみたい。

 

DSC04005

ヘルメット洗ったんだけど、全然乾いてないw

 

DSC04009

朝は例のスープで(^O^)/

 

DSC04015

太平山リゾート公園ともお別れ・・・最後の散歩を楽しみます(・_・、)

 

DSC04019

テントを乾かします。

 

DSC04026

パッキング完了!

ヘルメットがびちゃびちゃで超気持ち悪いw

 

DSC04035

いろいろ半乾きです。走りながら乾かす作戦。

 

DSC04037

大学生達はオススメしたバンガローに泊まったみたい(^O^)

 

DSC04040

管理人のおっちゃんは今日お休みだった(・_・、)

伝言をお願いしてから出発です!帰りは13号線を通ることにします(^O^)/

 

DSC04046

雨が降ってきた(>_<)

 

DSC04049

道の駅おがちで休憩。

 

DSC04052

おっちゃんに話しかけられて旅話(^o^)

雨が止んでカッパを脱いだらまた降ってきたw

 

DSC04059

稲庭うどん食べてないなー。

 

DSC04062

途中給油。

 

DSC04070

雨がきつくて体が冷えきった(>_<)

 

DSC04082

DSC04073

神室温泉 ホットハウス カムロに着ました(^O^)/

 

DSC04077

温泉博士で無料(^O^)/

温まれてめっちゃ気持ちよかったー!

 

DSC04079

スマホの充電をさせてもらう。

雨の日は充電しながら走れないのがきついです。電池切れたら道がわからないw

 

DSC04085

なんか無性に、お寿司が食べたくなった!w

食べたいものを食べるとおいしい(^O^)/

 

DSC04089

エンジンの異音が激しくなってきました。山形ホンダドリームでみてもらいます。

10,000キロでこのエンジン音?!とビックリされ、やっぱりエンジン開けてみないと・・・って言われましたが、ベテランのおっちゃんが出てきてくれて異音を聞いて、これはカムチェーンだと一発で原因が判明。

カムチェーンテンショナーが不良だったようです。応急処置をして頂きました。

 

DSC04103

ホンダドリームのあと、古竜湖キャンプ場に着ました(^O^)/

ここはバンガローが2泊まで無料です。

 

DSC04096

霧がすごくて独特の雰囲気ですw

 

DSC04099

DSC04100

DSC04107

炊事場は湧き水が流れっぱなしになっています。

水が冷たくておいしいです(^O^)/

 

DSC04111

DSC04113

DSC04115

DSC04117DSC04118

DSC04121

DSC04124

DSC04127DSC04135

ここは独特の雰囲気があって散歩が楽しいです(^O^)/

 

DSC04142

夜ご飯を作ります(^O^)/

 

DSC04144

暗くなってきて池がすごくキレイ(^O^)/

 

DSC04145

おいしい(^O^)/

 

DSC04139

異常を発見!サイドスタンドのスプリングがないw

ドリームに電話をしてスプリングが落ちてないか聞きました。まあ、どこで落ちたかわからないのですが。

 

IMG_20150831_194155

サイドスタンドがでたまま移動は危ないからと、新車からパーツを外してキャンプ場までわざわざパーツを持ってきて取り付けしてくださいました(・_・、)

 

2015-08-31 19.45.17

ひとりでここに泊まるのか?と聞かれ、整備士さんが不気味だから自分は絶対無理ってビビりまくっててw ちょっと面白かったw

いろいろ親切にして頂いてホント助かりましたm(_ _)m

 

DSC04153

夜はひとり肝試し兼 散歩をしたあとバンガローで就寝。

 - 北海道の旅-2015