旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【72日目-後編】太平山リゾート公園・カブのタイヤ、チェーン交換、続き。再会。

      2015/09/28

昨日の続きです(^O^)/

DSC03764

晴れてきたー! 寝袋を干します!

 

DSC03769

タイヤ交換をします。

 

DSC03778

まだ交換しなくても十分なんですけどね、これから本州の旅で帰宅するまでのことを考えると、今がタイミングいいかなあ。

交換作業をできる場所より、タイヤを受け取れる環境がないです。バイク屋でタイヤを買う選択肢はありませんw どうせ自分で交換するしネットが安いw

 

DSC03790

前回クリオネでリアタイヤを交換したときは、8,000キロでした。

2,700キロで8割くらい減ってるのかなあ。あと1,000キロ持つのかあやしい。

 

DSC03791

作業開始です!段差を利用してリアを浮かせます。

ここで交換する許可をもらっています。勝手にやってたらたぶん怒られますw

 

DSC03795

ドリブンスプロケット。

けっこう減ってますねー。たぶん強化チェーンの影響でしょう。何かメリットがあればデメリットもありますね。。

やっぱりバランスが大切なんですね!

 

DSC03797

これくらいなら再利用できるかな。

 

DSC03799

中に入ってたチューブ。いちおうメモ写真。

 

DSC03801

新しいタイヤはダンロップです(^^♪

 

DSC03811

ちらかってきたw

 

DSC03815

古いチェーンに新しいチェーンを連結させて交換します。

 

DSC03819

チェーンは前回と同じ商品です。

スプロケをハイギヤードにしているので98リンクです。98リンクって入手しづらいんですよね、これもデメリットですね。

 

DSC03823

リアは完了!

 

DSC03831

続いてフロントも交換します。

 

DSC03834

フロントを外すのは簡単です(^^♪

 

DSC03836

入っていたチューブ。メモ。

 

DSC03838

めっちゃ錆びてる(;´Д`)

 

DSC03845

このワッシャーは危険です!錆びてもろもろになってチューブに刺さりそう。ワッシャーを交換したらまだ使えるのでチューブは予備にとっておきます(^^♪

 

DSC03847

このサイズでも大丈夫でしょう。

 

DSC03849

新品はピカピカ。

 

DSC03857

フロントタイヤを交換します。

 

DSC03861

めっちゃ散らかってきたw

 

DSC03863

まだフロントは全然いけてたんですけど、タイミング重視なので贅沢に使います。まあ、安いんですけどw

 

DSC03868

タイヤを積んでスタンドにでも引き取ってもらおうかと思っていたら、責任者のおっちゃんが処分してくれた(>_<)

ありがとう(^O^)/

責任者のおっちゃんから東京のおじさんがさっきいらしたという情報が!北海道へ行く前にここで仲良くして頂いたおじさんです。

 

DSC03871

ここの温泉に来ていると聞いて入って風呂で探したのですが、、会えず・・・。

 

DSC03875

と、思ったら ぼくのカブをみつけて待っていてくれました!!

今日はカブプロに乗っていらっしゃいました(^^♪ 2ヶ月ぶりくらいかなあ?久々の再会に喜んで、ここで2時間以上喋っていましたw

 

DSC03888

喋りすぎてすっかり暗くなってしまいましたw 今日は月がキレイです(^^♪

 

DSC03894

晩ご飯は血液サラサラスープを作りますw

 

DSC03899

完成! プチッと鍋を使いました。

出発して最初の頃に買ったのにまだ残っていたw

ゴロゴロしてから就寝。

 - 北海道の旅-2015