旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【68日目】札幌で食い倒れ!

      2015/09/28

DSC02880

札幌には食べたいものがありますヽ(=´▽`=)ノ

 

DSC02879

札幌にきたら夏って感じで暑い・・・。

 

DSC02884

先ずは天野さんに聞いてた回転寿司のトリトン(^O^)/

 

DSC02889

味噌汁のわかめがおいしい(^O^)/

 

DSC02887

イカもおいしい!

 

DSC02891

炙りサーモンです!

 

DSC02892

苦手なイワシもおいしい(^O^)/

これが一番美味しかった!旬なのかな。まあ、何を食べてもおいしいですw

ここでお腹いっぱいにしたいキモチを抑えて7皿にセーブしときました。

 

DSC03039

次は、楽しみにしていた みよしのです(^O^)/

 

DSC03043

すき家的なお店なのかな?

 

DSC03054

看板メニューの みよしのセットにしました。

 

DSC03050

まあ、普通においしいです(^O^)/

 

DSC03056

お新香がおかわり自由なので、おかわりしました!

好物だけどちょっと塩辛いw

次行きます!

 

DSC03089

S&S 畜産株式会社に来ました(^O^)/

ここは小樽名物にもある、鳥の半身揚げを買えるお店です!

 

DSC03099

鳥の半身揚げが500円なんです!2個買いました。

ここの裏に公園があるので、ティッシュ持参で暖かいうちに公園で食べますw

 

DSC03103

2個目、、おいしいけど苦しいw 飲み物がないから余計につらい。

 

DSC03108

ケンタッキーでいうと4~5ピースくらいあるんじゃないかと思います。

ニワトリ1羽完食しました。

ちょっと、お腹がいっぱいすぎるんで・・・

 

DSC02901

カラオケに来ました(^O^)/

富良野はあんなに寒かったのに、札幌にきたら暑くてあつくて、ジュース5杯も飲みました。

ゆっくりするつもりが2時間きっかり歌ってしまったw

 

DSC02904

半額期間だったようです。ジュースを飲めてラムネもらって280円という驚きの安さw

時間もちょうどよくなって、、お待ちかねの・・・

 

DSC02919

さっぽろジンギスカああああん!!

やっぱり人気店か、順番待ちです。。

 

DSC02909

順番がきて席に着くなり焼いていきますw

 

DSC02906

いつもの癖でご飯を大盛りにしてしまった。。

 

DSC02916

生ラム(*´Д`)ハァハァ

なんか今日のお肉はちょっとかたいような・・・

こんなだったかなあ、舌が肥えたのかなあ、まあ、おいしいんですけどw

 

DSC02915

一人前追加(^O^)/ 900円です。

値段を考えると有楽町がいいかもw だるまに行ってもよかったなあ。

店内はめっちゃ暑かったですw

 

DSC02928

食後のコーヒー。

食べたいものを食べられたので札幌はもう大満足です(^O^)/

 

DSC02920

今日はネカフェで寝ます。

 

DSC03112

ネカフェに戻ったら人の名前を全く覚えないというセバのマスターから電話があった。

またボランティアを手伝ってほしいのかなあ?って思ったら、まだ北海道にいるの?近くにいるなら会いたいって。イモイベントの時に電話をくれたら飛んでいったのに、イベントもボランティアだから気を使って頂いたのかなあ(´;ω;`)

タイミングでちゃんとお別れを言ってなかったもんなあ。札幌ですと言ったらまた来年ということで電話をきった(´;ω;`)

口調が優しいからすっごい切なくなった(´;ω;`)

 

199

あと、群馬の偽アップル店員こと、だいすけくんにも会いに行こう行こうと思いつつ、タイミングがあわなかった。ゴメンナサイ。。また来年か北海道以外でも会えたらいいなあと思っています。

ぼくはもうすぐ北海道を出ます・・・。

ネカフェは人の出入りが激しくて眠れない、、頭も痛いし風邪薬を飲んで就寝しました。

 - 北海道の旅-2015