旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【65日目-前編】ライダーの館くったり から ふくだめろんへ

      2015/09/28

くったりで起床。

DSC02514

朝ごはんです。

 

DSC02517

朝から雨が降っています。

富良野の方は降ってないと教えて頂いたので移動することにします。

あおいさんから連絡を頂いた、とうもろこしバイトは残念ながら定員オーバーになってできませんでした。スイカバイトならあるのですが、とうもろこしだからやりたかっただけなので、やめておきますw

 

DSC02526

朝からとうもろこしです(^^♪

 

DSC02528

新しい相棒(石)を見つけました。

 

DSC02529

テント泊の方もいらっしゃいました。

 

DSC02536

じゃがいもを茹でました(^O^)/

お腹いっぱいで苦しい。。

 

DSC02539

左が秋田で拾ってから使っている石。右が今回新しくみつけた石です。

秋田石とはここでお別れです(>_<)

 

DSC02540

カッパを洗濯してみた。大丈夫かな。。

 

DSC02548

傘をさして近所を散歩します(^O^)/

 

DSC02555

宿泊者は少なかった。

 

DSC02563

こちら台湾からお越しの、紀建中さん(ちーちぇんそんさん)いつも笑顔でとっても優しい人です。日本語が上手でアニメが大好き!

彼は昨晩一緒に虫を駆除した戦友です。しきりに耳から虫が入ると心配していましたw 入らないと思うけどw そういう虫が台湾にいるのかもしれません。

美味しいものを食べたいって言ってたんで有楽町を超オススメしておきましたw 日本で美味しかったものを聞いたら香川で食べたうどんだそうです。ぼくはまだ食べたことないんで今度いってきます(^^♪

LINEを交換して、お見送りです。お気をつけて(^O^)/

 

DSC02564

おじいさんが一人で掃除をしていたので、少し手伝います。

 

DSC02567

天気悪いなあ。

 

DSC02568

お昼ごはんを作ります。久しぶりの炊飯です。

 

DSC02571

炊き具合は70点くらいかな。。

 

DSC02575

雨が上がってきました。少し散歩をして、

出発します!

 

DSC02585

ホクレンで給油。

 

DSC02586

5,000円分のガソリンを入れるともらえる地図。

金額が足りないけど頂きました(^O^)/ お礼に気持ちチャリティー募金をしておきました。

 

DSC02588

セイコマにも 茹でとうもろこしが!

 

DSC02600

狩勝峠。

もう何度か通ってますねw

 

DSC02606

走っていると天気がよくなってきた(^O^)/

 

DSC02613

気持ちいい青空です。

 

DSC02615

ここも確か以前に寄りました。

 

DSC02616

DSC02617

DSC02618

DSC02619

野菜がめっちゃ安いです。ミニトマトなんて48円。

帯広からお越しのご夫婦と話す。今年は夕張メロンより富良野メロンの方が甘くて美味しいらしい。ピュアホワイトは期待しすぎない方がいい。とのことw

 

DSC02621

富良野に向かいます(^O^)/

 

DSC02628

ふくだめろんに着いた(^O^)/

 

DSC02632

500円で泊まれてメロンも頂けます!

冷えててめっちゃ美味しかったです!!メロンがこんなに美味しいとは知らなかったw

ここから発送できるのでバイト代を使って送っときました(^O^)/

 

DSC02636

めろんの宿です。

 

DSC02637

中はこんな感じ。

長くなってきたので続きは明日書きます。

 - 北海道の旅-2015