旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【61日目】大正カニの家 最終日!

      2015/09/28

セバで目覚めます。

DSC02033

朝から雨です。。最近ずっと天気が悪いです。

 

DSC02036

マスターがコーヒーを用意してくれる。

 

DSC02038

ありがとう(^O^)/

 

DSC02039

その後は、店内の掃除をします。

 

DSC02040

例の激うまポテトをご馳走になりました(^O^)/

 

DSC02042

搾りたての牛乳を頂きます。

めっちゃ濃厚(^O^)/ 牛乳苦手なんですけど、これはもっと苦手でした(>_<)

カニの家に帰ります。

 

DSC02044

雨が降っているので、みんなカニの家でまったりと過ごしています。

 

DSC02047

お昼は天野さんオススメの北海道限定焼きそば弁当です!美味しかった!

 

DSC02053

この子は雪子ちゃん。19才の女子大生。

上智大学で高校生の時は成績1番だったという天才っ子。サークルの男子二人と一緒に自転車で北海道を旅しています。

今からぼくと将棋を指します(^O^)/

 

DSC02054

本気勝負です!

 

DSC02058

悩め、悩めw

 

DSC02060

彼は19歳のイケメン笑汰郎くん。大学生でバイクの本格的なレーサー活動をしています。彼は心までイケメンです、わざわざココアを買ってきてみんなに振る舞ってくれます。

 

DSC02065

味の微調整までしてくれる優しいイケメン。

 

DSC02066

将棋で頭を使って甘いものほしかったんですよねw ありがとう(^O^)/

 

DSC02067

左のおっちゃんはイケメンが好きなんで、笑汰郎くんにツーショットを撮らせてって頼んであげました。

 

DSC02069

将棋は続いています。そろそろ2時間になる。

考えるのもうしんどいとか言い出したから、やめるかと聞いたらやめないという。負けず嫌いだ。表情が曇ってきたので息抜きに写真タイムw

 

DSC02070

後ろw

 

DSC02073

後ろから襲いかかろうとしている彼は雪子ちゃんと一緒に旅をしている小林くん。とっても優しい子。

 

DSC02074

勝負はまだまだ続いています。先を読まれて詰めることができない。

2時間が過ぎて、ぼくの集中力がなくなってきましたw ここで夕食タイムで休憩です。

 

DSC02083

自称お米マイスターの天野さん。

今からジンギスカンBBQです。ぼくが将棋を指している間に 買い出しに準備に、みなさんがやってくれました。なんかすみません(>_<)

 

DSC02093

ジンギスカン!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

めっちゃおいしいですw

 

DSC02088

ご飯がたけました(^O^)/

これは、、旅始まって以来 一番おいしかったです。炭火でうまく炊けるのかなあって思ってたけど、さすがお米マイスターでした。

 

DSC02102

追加で炊いてもらいます。

お肉が先になくなって ふりかけで食べましたw 2合くらい食べてお腹いっぱいw

ホントに美味しかったw

 

DSC02108

彼は和生くん。

プロのブライダルカメラマンです。北海道で作品撮りをしながら旅をしています。Nikon D800にSIGMAの35mm単焦点レンズ一本という拘りです。作品をみせて頂きましたが、とっても素敵でした。

 

DSC02104

和生くんがみんなにスープを作ってくれました!

 

DSC02107

めっちゃおいしいです(^O^)/ ちょっと寒かったしあったまる(^^♪

 

DSC02112

食後は焚き火を楽しみます。

 

DSC02118

BBQの後は将棋の続きです。

もう3時間以上の勝負で完全に集中力がなくなりましたw 雪子ちゃんは戦いの中で強くなるタイプのようで、しっかり防御されてしまった。

掃除の時間がきてしまい、ここで引き分けということで終了しました。最初は負ける気がしなかったけど、このまま続けていたら負けていたかもしれない・・・w

 

DSC02139

掃除のあとは、お茶会です(^O^)/

和生くんがみんなに紅茶を振る舞ってくれます。

カシスブルーベリーとか、アールグレイとか、こんなの持っている人はじめてみたw 彼は見た目も行動もお洒落ですw

 

DSC02128

お洒落イケメンが紅茶をいれる姿にみんな興味津々です。

 

DSC02133

手際が良いw

しゃべり方も優しいし、イケメンすぎやろ。。彼女はいないらしいw

 

DSC02141

まったりお茶会です(^O^)/

今日の主役雪子ちゃん中心のトークです。天野さんとの会話が噛み合ってなくて、めっちゃ笑えましたw

雨で退屈な一日が嫌だなあと思っていましたが、とても楽しく過ごすことができました。

 - 北海道の旅-2015