旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【55日目】セバに宿泊 じんぎすかん白樺 と コインランドリー

      2015/09/28

カニの家で起床。

 

DSC09418

朝ガソリンを給油。

 

DSC09423

ずーっと天気悪くて、ついにコインランドリーを利用することに(^O^)/

旅で初かも?!

 

DSC09425

洗濯中にズボンがないから買いに行くといったら、天野さんがカッパを着ていればいいと教えてくれる。なるほど!

 

DSC09427

洗濯機を回す。

 

DSC09430

目の前の100円ショップへ。

洗濯中にここでガラナを買って飲むといいと天野さんに教えてもらった。

 

DSC09431

あった(^O^)/

缶やパックよりビンが一番美味しいらしいです。

 

DSC09434

ガラナを飲んだことがないので、比べられないけど、まあ 普通の炭酸飲料って感じです。

洗濯が終わったのでカニの家に戻ります。

 

DSC09440

じんぎすかん白樺に来ました!

ここまでずっと40キロ走行をしてくれる優しい天野さん。実はこのカブ110ccで70キロくらいで走れます!

40分待ちで並びます。

 

DSC09448

ジンギスカンを注文。

 

DSC09453

ご飯も注文。

 

DSC09456

ここは、焼肉のタレ!って感じで濃い味のタレでした。立派な建物に、芸能人のサインがいっぱい飾ってある店内はキレイでした。

正直に書くと、有楽町にいけばよかった\(^o^)/ やっぱ、安くて美味しいものは きたなトランに有りですよ。

 

DSC09460

天野さんのKTM。デューク。

リック・ディアスに似ているところがお気に入りだとか。

 

DSC09463

リアビュー。

あ、自慢のヨシムラチタンマフラーの焼け具合が写ってないw

次は、ハーレーかBMを買うらしい。

 

DSC09465

セバのレア名刺を頂く。

 

DSC09467

豚丼を食べる。

ここの豚丼はホントに美味しいなあと思って、マスターに聞いてみたら豚肉が他と違うのだとか、植物しか食べていないという、こだわりの豚の肉を仕入れているそう。本来豚は草食系ですが、植物以外を餌に混ぜていることが多いそうです。

 

DSC09470

コーラをもらった。ありがとう(^O^)/

 

DSC09474

今日は天野さんと2人セバに泊めて頂きます。

マスター、ありがとう(^O^)/ 20時には寝てました。

 - 北海道の旅-2015