旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【54日目】大根収穫バイトのボランティア

      2015/09/28

DSC09185

カニの家にて朝4時に起床。

今日は大根収穫バイトのボランティアに行きます。

 

DSC09188

靴の数すごい。

 

DSC09190

バイクの数も凄いです。

 

DSC09192

5時前カニの家を出発です。

 

DSC09201

セブンに寄って、

 

DSC09198

朝食と昼食を買います。

 

DSC09203

岡崎農園着。着替えます。

 

DSC09208

車で畑に向かいます。

 

DSC09209

到着。

 

DSC09228

大根ハーベスターに乗って作業します。

体験メンバーは、学校の先生と会社員の方、しむしむ、はなちゃん。

 

DSC09236

休憩です!パンとジュースを頂きました。

作業中は写真が撮れません(>_<)

 

DSC09239

北海道って感じ!

 

2015-08-11 09.13.05

次は まびき作業です。あれ?誰かサボってないか。

ちかづいてみる・・・

 

2015-08-11 09.13.25

しむしむでしたw

写真を撮っているぼくと、それに付き合ってくれた しむしむは、大幅に出遅れるw

 

2015-08-11 13.00.54

この作業、半端なく大変ですw

 

2015-08-11 14.01.02

優雅に寝そべるワンコのももさん。

中腰が続くのでめっちゃ腰と足にきます。

 

DSC09249

ストレッチ!

 

2015-08-11 14.43.16

日焼けしました。

この後、草抜きをしてボランティア終了。

旅中最大の汗をかきました。塩になっている子もいましたw まびきは本当に大変です。その他の作業は比較的楽でした。

北海道って感じの農作業を体験できたのでよかったです(^O^)/

もう北海道でバイトをすることはありませんw 大変満足しました。

 

DSC09252

セバにいって、肉とか

 

DSC09254

ポテトとか。

 

DSC09258

豚丼!

 

DSC09262

ぼくはスープカレーにしました。

天野さんのオススメで特盛りにしました。そんなメニューはないけど、裏メニュなのかな。ご飯が1.5合くらいでてきて めっちゃお腹いっぱいw

特盛りでも800円でした。たぶんマスターのサービスです。ありがとう(^O^)/

 

DSC09273

そしてバイトの人達と飲み会。

ビールを飲める人は奢ってもらえるのでめっちゃいいと思います!

カニの家に帰ります。

 

DSC09275

今日のぼくの寝床。1階は空いています。

 

DSC09281

1階は空いているのに、なんでここだけ添い寝状態なのだろうか。

 

DSC09277

こんなに空いてるのに、なのになんで天野さんのところだけ・・・

 

DSC09282

あw 写真を撮ってるのがバレたw

たぶん彼女とLINEをしてたんだと思う(・д・)チッ 天野さんの彼女は美人で山ガール、テレビにも出演しているすごい人。いい年して嬉しそうに何回も彼女の写真をみせてきた(・д・)チッ

好きでしょうがないんだろうなあ(・д・)チッ でもなんか幸せそうでうらやましいな(´;ω;`)

今日は疲れたので早めに就寝。

天野さんのスノーボード!

現時点、Wi-Fi環境下にこれたので動画を紹介します(^O^)/

LINEでもらったスノーボードの動画。

天野山がiPhone片手に撮影しながら滑っています。動画編集もiPhone1つで全て行ったそう。

 

こちらもすごい!日本じゃないみたい。こういう写真撮ってみたいなー。

かなり凄かったので紹介しました(^O^)/

 - 北海道の旅-2015