旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【52日目-後編】バルーンフェスティバル終了 から 大正カニの家へ

      2015/09/28

昨日の続きです。上士幌のAコープに寄ってから出発です!

DSC08808

人参だ(´;ω;`)

 

DSC08809

花咲ガニ食べたいけど、次は剥き効率がいいでっかいの食べたいw

 

DSC08811

気になっていた1,000円の肉と、ミクさんがうまいと言っていた みよしのの餃子。

 

DSC08818

魚屋さんがめっちゃ氷くれたw 重たいw

 

DSC08824

カニの家についた。まだ誰もいない。

 

DSC08823

干しまくれー!

 

DSC08831

全てが半乾きのままでした(>_<)

 

DSC08834

餃子を作ります!

 

DSC08847

おいしい(^O^)/ 王将よりいいかもw

なべさんが札幌にみよしのの店舗があると教えてくれた。帰りに忘れなければ寄ってみよう。

手軽さ食べよう!ぎょうざ&カレー「みよしの」

 

DSC08856

次はお肉を焼きます(^O^)/

260グラムで4,000円近いのが1,000円でした。おいしかったけど、あぶらが多くて お腹がいっぱいに。。

肉続きで、当分お肉は食べたくない(>_<)

 

DSC08865

肉を食べてゴロゴロしていたら旅人がきたので、一緒にばんえい競馬に行くことに。

彼の名前はあっきーです。

 

DSC08868

ここに来る途中、帯広駅で入場無料券を探すが見つからない。。

 

DSC08871

確かに前はあったような気がするんだけどなあ、あっきーごめんね(>_<)

 

DSC08878

一緒にばんえい競馬を楽しみます(^O^)/

馬がでっかくてゴツイです。赤兎馬みたい。

 

DSC08890

馬が走ると砂埃がすごいのでみんな移動しますw

 

DSC08896

あっきーが馬券を買うというのでついていきます。

 

DSC08897

競馬初心者二人は おじさんに説明を受ける。

ぼくはやらないといったら、あっきーがハズレ馬券をバイクに載せておくと事故に当たらないと教えてくれた。

そんなジンクスがあるならとギャンブルをしないぼくは100円だけかけることにした。

 

DSC08899

あっきー1,000円もかけてるぞw

 

DSC08907

てきとーに選んだら名前がダイキチ!

 

DSC08912

偶然にも、今日がマッサージ無料の日らしい。

 

DSC08902

あっきーがやろうというので予約します。順番待ちです。

暫くして、あっきーが順番の様子を見てきてくれると席を立つ。

 

DSC08909

すでにマッサージしてもらってるやん(>_<)

戻って来いなと思ったわーw

マッサージ中にレースが終了してしまって楽しめなかったというw 結果は二人共ハズレ。お守り馬券になりました。

カニの家に戻ります。

 

DSC08914

まさかのカニの家に無料券があった(>_<)

 

DSC08915

このパンフレットです、、金額ではなく無料券を使えなかったことがショックです。

 

DSC08922

右は天野さん。

カニに戻ってから一緒になり3人でセバに来ました(^O^)/

あっきーの話を聞いていたら、福岡の旅人の話がでてきた。もしやと思って、ぼくの写真を送ってもらったら、青い池を一緒にみた若者 でした。こんなところで繋がるとはなーw

 

DSC08919

ポテトがでてきた(^O^)/

めっちゃおいしいw

 

DSC08924

豚丼。おいしい(^O^)/

ライダー割で900円が600円になります!

 

DSC08927

魚の味噌汁もおいしい(^O^)/

 

DSC08929

セバを出て、

 

DSC08935

ひとりで祭りを見に行く。

 

DSC08941

久しぶりにセブンのコーヒーを飲む。

 

DSC08943

セバに戻ったら飲み会が(^O^)/

 

DSC08946

ちょっとだけ焼酎に挑戦。

 

DSC08948

マスターは わかば。

 

DSC08952

あっきーがめちゃくちゃお酒強い。さすが九州男児。。

 

DSC08958

カンパーイ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

DSC08962

ポテトがおいしい(^O^)/

 

DSC08963

さっきの味噌汁。お腹いっぱいでくるしいw

 

DSC08983

セバから花火がみえた。カニの家で20時に点呼があるため、一旦戻ります。

点呼で戻って出てくるときに、紅一点 日本一周女子のたまちゃんを あっきーが連れてきた。たまちゃんも加わって飲み会再開です(^^♪

 

DSC09009

お酒がキツくなってるし(;´Д`)

ぼくの焼酎を濃くしたの誰ですかw

みんなに大丈夫?と聞かれる。何が大丈夫なのかわからない。

 

DSC09016

またセブンでコーヒー。

 

DSC09018

おいしい(^O^)/

 

DSC09022

とうもろこし おいしい(^O^)/

 

DSC09025

門限があるので帰ります(^O^)/

今日は良いメンバーに出会えて楽しかった(^^♪

 - 北海道の旅-2015