旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【41日目】知床ツーリング!カムイワッカ湯の滝・岩尾別温泉

      2015/09/28

クリオネで起床。

2015-07-29 07.22.26

昨日の残りご飯半分と、てきとーにレンジでチンw

電子レンジ便利すぎる(^O^)/

 

朝食を食べて まったりしていると、、

なべさん「知床の温泉いかへん?」

ぼく「行きます!」

いっきにテンションアップです(^O^)/

なべさんはクリオネの連泊組でカブプロ110に乗っています。いつも自炊で美味しそうな食事をしています。旅のことに詳しくて、ぼくが理想とするような旅をしている人です(^^♪

8月1日から、知床のどこかからマイカー規制が入るらしく、バイクで行けなくなるらしいです。すごくいいタイミングで誘って頂きました。ありがとう(^O^)/

 

DSC07291

電話をしている彼は、群馬からツーリングに出発して、フェリーに乗る前にバイクが壊れて、トホダーになった人。いつもiPhoneとiPod touchを持ち歩いている。よく青いTシャツを着ていて、妙に清潔感があります。

彼の旅話は面白すぎて笑い転げましたw

 

2015-08-04 22.58.08

iPhoneを自慢する群馬の偽アップル店員。

 

DSC07298

さっき、群馬の偽アップル店員が電話をしていたのは、バイク屋さんにバイクをレンタルできるか問い合わせていました。

バイクをかして頂きました。バイク屋さん、ありがとう(^O^)/ これで3人でツーリングに行くことができます(^^♪

 

DSC07303

嬉しそうに乗るなべさんw

 

DSC07307

バイクに乗るのが久しぶりで練習をする群馬の偽アップル店員。

 

DSC07313

ツーリングに出発です! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なべさんの道案内で行きます。ぼくは最後尾で(^^♪

 

DSC07318

なべさんの案内でスタンドに寄る。クリオネ付近ではここが安いらしい。

今までもっと高くで入れてた。

 

DSC07320

ダイソーにも寄ります。

ヘルメット脱ぐの忘れてないかw

 

DSC07324

記念撮影(^^♪

 

DSC07328

楽しいな(^^♪

 

DSC07339

途中、展望台に寄ります。

 

DSC07343

キレイ(^O^)/

 

DSC07353

北海道でツーリングしている感がでてきましたw

 

DSC07359

でっかい岩に到着。

 

DSC07361

昨日クリオネに宿泊していた、姉弟に会った(^O^)/

奈良から来ててめっちゃ濃い関西弁w

 

DSC07362

この岩は登れるらしい。

 

DSC07366

でっかい岩。

 

DSC07372

Googleカーだ!うまいこと撮れたw

 

無題

場所はここ。ストリートビューに写ってたりして。。

 

DSC07377

セイコマで昼食を買う。

 

DSC07380

アイスを食べる。美味しい(^O^)/

 

DSC07382

ダートです(>_<)

 

DSC07384

記念撮影。

 

DSC07388

ダートの景色がいい感じに(^O^)/

 

DSC07396

ちょっと休憩。

 

DSC07400

カムイワッカ湯の滝に到着。

 

DSC07408

登ります!

 

DSC07414

裸足になりました。

 

DSC07425

水が暖かくて不思議な感じ。

 

DSC07431

海パンに着替えて温泉を満喫するなべさん。

うらやましいな・・・入りたい(>_<)

海パンないし、どうしよう・・・

 

DSC07435

入っちゃいました v(・∀・)v

けっこう人がいるのですが二人以外は誰も入っていません。晒し者もいいとこですw 群馬の偽アップル店員も入るように誘いますが、恥じらいを捨てきれないのか頑なに嫌だとw

ぼくらの写真を撮っていた人がいましたが、絶対に晒さないでくださいw

ここのお湯が目に入るとめっちゃ痛かった。底に木が落ちていて足の裏も痛いです(>_<)

 

DSC07438

木々がキレイ(^O^)/

 

DSC07445

この辺で滑ってコケた(´;ω;`)

 

DSC07450

ここで行き止まり。

次に行きます!

 

DSC07457

硫黄のにおいかな?

 

DSC07460

降りていく なべさん。

 

DSC07473

次の温泉に行きます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

DSC07480

到着!

 

DSC07482

この先に岩尾別温泉があります。

 

DSC07484

ここはテレビかなんかでみたことがある!

 

DSC07489

3段になっています。上のほうが熱い。

 

DSC07495

ここで昼食。ものすごい勢いで食べる二人w

ここは、さっきのところより落ち着いて入れて気持ちよかった(^^♪

 

DSC07508

次は知床峠に行きます!

 

DSC07510

到着。

 

DSC07516

やっぱりか(>_<) 濃霧で見えない。。

 

DSC07520

次はオシンコシンの滝に行きます! 珍しい?キティちゃん。

 

DSC07522

到着!

 

DSC07527

帰りに道の駅で休憩。

 

DSC07529

神戸からリアカーを引っ張って日本一周をしているという、72歳の方。途中、知床で走っているのを見かけて、偶然道の駅でお会いできたので声をかけました(^^♪

北海道にリアカーを持ってこれず、乳母車を押して走っているのだとか、、凄すぎて何も言えないw

この後は なべさんの案内で、Aコープの半額戦争に参戦です!

 

DSC07536

戦利品の数々。

 

DSC07537

今夜はこれを食べようヽ(=´▽`=)ノ

今日はとっても楽しく充実した一日になりました。

なべさん、群馬の偽アップル店員、ありがとう(^O^)/

 - 北海道の旅-2015