旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【30日目】ジンギスカンパーティー!(21世紀の森)ブログランキング!

      2015/09/28

001b

キャンプツーリングのブログランキングで1位になっていました! うれしい(^O^)/

応援クリックしてくださった方ありがとうございましたm(_ _)m 自分でもクリックしときましたw 1回1位になれたのでもう満足しました(^^♪

 

DSC05116

砂利の上で寝たら体が痛くてw しかも、斜めってたし。何度か目覚めました。

今日は、芝の上に引っ越しです。。車中泊との距離感が(>_<)

 

DSC05111

朝は缶詰とふりかけのご飯 と 味噌汁。

 

DSC05123

体重がついに、70キロをきった(^O^)/ 記念にベルトをカットです。

@7キロくらい痩せたい。。

 

DSC05126

奥に見えるキャンピングカーサイトには、山登りのおっちゃん。手前に姫路のおっちゃん、横には群馬のおっちゃん。知り合いの多いキャンプになって楽しすぎます(^^♪

群馬のおっちゃんは、とても物静か。中国の5,000メートルの山とかキリマンジャロに登ったりしてた何気にすごい人w

食べ物に詳しくて、姫路のおっちゃんに生ラムの美味しさを語っていたようですw ぼくも生ラムに目覚めたばっかりで意気投合です! 昨日はおっちゃん二人で街へ生ラムを探しに行ったけど見つからなかったらしい。

群馬のおっちゃんが言うには、オーストラリア産の生ラムには臭みがあるので、ニュージーランド産がいいのだとか。それを聞いたからには探さなくては!

スマホを駆使してニュージーランド産のラム肉がある精肉店を見つけました。そんなことで今夜は皆で、ジンギスカンパーティーに決定!

お昼が終わったら買い出しに出発します。それまで暇です、別のキャンプ場を視察にいきますw

 

別のキャンプ場に着いてウロウロしていると、なんかみたことのあるバイクが停まっている・・・オレンジ色のテントに見覚えがあるけど、タープがなんか違うから、まさかなあ、と思いつつ、スマホでその方のブログの画像を確認w

やっぱりそうかもしれない!と思って、恐る恐る近づいたら・・・

 

DSC05119

ミクさんだ(^O^)/

ぼく「あの、は、はじめましてm(_ _)m」

ミクさん「♪」

ちょっとぼくでは喋れそうになく、仕方がないのでミクさんの人の方と話しますw

ミクさんとキャンプしたり山登ったり

出発前から拝見していました!とても有名なブログです。山登りがすごそうなのですが、ぼくは低コストのキャンプや食事を参考にさせて頂きました。真似して買ったものもありますよw

若干、興奮しつつ会話をしてw オススメのお店を教えて頂きました。しかし、まさかお会いできるとはなあ。ホントにびっくりしました。

キャンプ地へ戻ります。

 

おっちゃん達に、精肉店に行く前に 野菜を買うオススメの場所を提案(ミクの人に教えて頂いた場所です)して出発です(^^♪

 

DSC05135

出発 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

DSC05141

この辺りかな。

 

DSC05142

あった(^O^)/

 

DSC05143

何このやすさw

 

DSC05145

姫路のおっちゃんが佐藤錦を買ってくれたので、

 

DSC05148

ぼくはびわを買いました。それぞれ野菜を買って、

 

DSC05150

ダイソー兼、スーパーへ。

 

DSC05151

買い物。

 

DSC05156

次は精肉店へ。

写真撮るのを忘れた(>_<)

 

DSC05159

キャンプ場へ戻ったら、冷やします(^^)

 

DSC05160

さくらんぼも(^^) ここのキャンプ場 炊事場が多くて助かります。

 

DSC05163

トマトも(^O^)/

 

DSC05165

さすがに三連休。人が増えてきました。

 

DSC05167

ダイソーで買ったもの。

 

DSC05169

トマトを前に群馬のおっちゃんが語ります。

自家栽培したトマトしか食べないというこだわりがあるらしく、その理由を聞くと収穫タイミングが違うのだとか。自家栽培は、食べる最高のタイミングで収穫するので とても美味しいという。

それを聞いて、ぼくが50円で買ったトマトの美味しさの秘密がわかりました(^O^)/ それで生産者名のない袋に入ってて激安だったんですねw おばちゃんが最高の食べ頃って言っていた意味がわかりました。

 

DSC05172

ジンギスカンパーティー開始!群馬のおっちゃんは料理上手です。

 

DSC05181

ぼくも焼きますw 100均のフライパンで。。

めっちゃ美味しい(>_<) 会話も盛り上がって、これ以降の写真がないです。ほんとに楽しい時間を過ごすことができました!北海道のいい思い出になります!

食べ物ってひとり静かに味わうのも好きなのですが、やっぱり誰かと共有すると より美味しく感じるんだなあと改めて思いました。

楽しい一日を終えて ご機嫌で就寝しました。

 - 北海道の旅-2015