旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【28日目】大正カニの家 から 山部自然公園太陽の里キャンプ場へ

      2015/09/28

あんま眠れず。。起床。

今日はキャンプをしたいですw 山部自然公園太陽の里キャンプ場へ行くことにします。距離的にそんな遠くないし、昨日 出会った北海道好きすぎて道民になったライダーから帯広オススメの食べ物を聞いたので、そこを攻略してから出発することにします。

 

DSC04749

とりあえず、朝食探しで道の駅。

 

DSC04752

大根安い。

 

DSC04756

とうもろこしがあった!茹で上がるまで@10分だそう。

ぼく「生で食べます(^^♪」

おねーさん「生では販売してないです(>_<)」

なんか、このおねーさん めっちゃ北海道!って感じのする方でした。

待つこと10分・・・茹で上がった合図のベルがなります。

 

DSC04759

(*´Д`)ハァハァ

おねーさん「茹でたてで熱いので気をつくてくださいね」

 

DSC04763

めっちゃ美味しいです!シャキシャキです(^^♪ フルーツコーンって割にはちょっと甘さ控えめ。

めちゃくちゃ熱いけど、早く食べたくて かじってたら火傷して出血した。熱いともうもろこしは危険(>_<)

おねーさん「とうきびどうでした?」

ぼく「めっちゃおいしかったです(^O^)/ 北海道にきてよかった!」

少し会話をして道の駅出発です。

 

DSC04771

幸福駅にやってきました。

 

DSC04775

切符がそこら中に。

 

DSC04776

この感じは本州のどこかでみたような・・・

 

DSC04781

やっぱりか(>_<)

 

DSC04782

電車もありました。

 

DSC04795

帯広ライダーオススメのケーキ屋さん。

 

DSC04797

ここは すごく安くて美味しいらしいです。

 

DSC04801

朝なので控えめのやつを選びました。2個で300円w やすい。

誰もいなくなった大正カニの家で、ひとりスイーツを堪能します。至福のひととき(^^♪

 

DSC04806

カニの家の裏に湧き水があります。

 

DSC04813

帯広中の豚丼を食べ尽くしたというライダーが一番美味しかったという、お店にやってきました。

 

DSC04815

坂口食堂。わかりづらいw

 

DSC04816

昔ながらの食堂って感じです。お昼時には近所の方で賑わいます。

 

DSC04825

豚丼800円。

甘みのあるお肉が香ばしいです。うなぎのタレのような、甘いタレがたっぷりご飯までかかっていてお肉との相性ピッタリです。後味からほのかに香るお肉の旨味。これは、おいしい(^O^)/

注文してから炭火でじっくり焼きあげるため、20分くらい待ちました。食事の後、地元の方と、ここのおかーさんと会話を楽しみます(^^)

帯広堪能できました!キャンプ場に向けて出発です。

 

DSC04829

ダイソーで買い物。

 

DSC04832

札幌から帯広に来るときも通った狩勝峠。

 

DSC04838

山部自然公園太陽の里キャンプ場着。

川西市からお越しの方と仲良くなりました(^^♪

 

DSC04841

川西の方と相談して 第二?キャンプ場の方へテントを設営することに。

 

DSC04851

暑くて汗びっしょり。

 

DSC04848

すごい雲。

 

DSC04845

日が傾いてようやく涼しくなり始めます。

 

DSC04852

途中で買ったキュウリ。。

 

DSC04856

今夜はきゅうりの浅漬けですませます。

睡眠不足で 早めに就寝しました。

 - 北海道の旅-2015