旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【27日目】ヤドカリの家から 大正カニの家へ

      2015/09/28

6時頃起床。

誰かの爆音いびきであまり寝れずw ぼくもたまにいびきをかくので、ライダーハウスに泊まりにくいなあって思っていました。逆に安心したw

 

DSC04591

ヤドカリの家で自転車をかして頂きました(^O^)/ スイーツ王国帯広を探索します。

今日の相棒で六花亭へ。

 

DSC04595

どれにしようかなー。

 

DSC04602

賞味期限3時間のサクサクパイ。現地でしか味わえないので食べておきます。

 

DSC04596

いちごのやつおいしい。コーヒーが無料です。立って食べます。

そんな、めっちゃおいしいって訳ではないのですが、ランチに行った後とか ちょっとスイーツ食べたいなってときに、男一人でも気軽に入れてすぐに安く食べられる、この環境が素晴らしい!近所にもこんなお店できてほしいなあ。

 

DSC04604

近くにロイズ発見!

ここのチョコレートのポテチが絶品なんですよね(^^♪ お土産も兼ねて実家に送りました。在庫が1個しかなかった・・・。

 

DSC04610

散策します。

 

DSC04619

DSC04621

DSC04624

DSC04645

DSC04640

DSC04644

DSC04625

駅の駐輪場が無料。

 

DSC04636

帯広駅でジャージー牛乳のソフトクリームです。

これはダメw

 

DSC04649

帰りに、とん田に行列が。

 

DSC04667

ヤドカリの家で教えてもらった隣の焼き肉屋さん。

 

DSC04659

ランチにジンギスカン(^O^)/

 

DSC04660

これにウーロン茶も付いてます。

このランチなんと、550円!安すぎるw 以前は500円だったとか。

 

DSC04662

そこそこ美味しいし、この内容で550円はコスパ良すぎです!

食べたらヤドカリの家出発です。居心地の良いライハでした。

 

DSC04670

大正カニの家にきました。誰もいない。

キャンプ場と違ってライダーハウスは遅めなのかな。

 

DSC04672

立派な建物です。これが無料とは。

 

DSC04675

中も綺麗です。

 

DSC04678

キッチンもある!

荷物をおいたら花畑牧場にいきます。

 

DSC04683

花畑牧場着。

 

DSC04686

お客が、誰もいないw

 

DSC04688

店員しかいない店内で ひとり試食を楽しみます。

 

DSC04690

数年前は入手困難だった生キャラメル。試食はなかったw

 

DSC04693

カフェにいきます。が、誰もいないw

ソフトクリームを注文。おねーさんにバニラとキャラメルどっちがオススメか聞いたらバニラだった。

 

DSC04724

360円だったかな、うろ覚え。

このソフトクリーム重たいw かなりの太巻きです。これがディフォルトなのかな?

味は、おいしい(^O^)/ 濃厚でまろやか。溶けるのが早い系ソフトクリーム。ソフトクリームは牧場がいいのかな。花畑牧場に来てよかった!

 

DSC04695

チーズ。

 

DSC04720

ポニーなのかな。

 

DSC04718

カメラ目線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

DSC04732

見学。撮影不可。

 

DSC04737

大正カニの家に戻ってきた。誰もいない。。

 

DSC04742

今夜はきゅうりの浅漬けだけで済ませます。

20時前にはライダー達が集まってきました。30代1名、50代1名、60代2名、70代2名という面子。計6名です。

最高齢78歳!カブプロ50で奈良から、なんとか湿原にいけば北海道制覇でそれだけの為に来たとか。20時に点呼があり、その後皆で掃除をしました。落ち着いた雰囲気で楽しい時間を過ごしました。

 - 北海道の旅-2015