旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【24日目】札幌に停滞

      2015/09/28

今日は札幌をでます。

朝食を食べて、荷物をまとめたら出発です。出発して5キロほど走ったところで雨が(>_

<) そのまま引き返しますw 荷物をまた戻して24時間滞在の追加。しんどw

せっかく停滞したので、美味しいものを食べにいこうと思います。オススメを地元の方に教えて頂きます。

 

DSC04307

お昼はスープカレー。奥芝商店です。

 

DSC04312

開店30分後にきたらこの並びです。40分待ち。。(;´Д`)

順番がきたら電話をしてくれるってことで、近くの公園で時間を潰します。雨でちょっと寒い。。

 

DSC04320

やっと入店!定番のメニューを注文。

 

DSC04322

待つこと20分。。チキンのなんとかの、チーズ入りにしました(^^♪

チキンはスプーンで崩れるくらい柔らかくて、野菜がめっちゃでっかいです。スープがおいしい!!これは女性に人気がありそう。

ボリュームもあって、お腹いっぱいです。久しぶりに食事を楽しみましたw 1,400円くらいだったかな。来てよかった(^^)

 

DSC04338

通り道、紫陽花がキレイ。

ネカフェに戻ったら いつの間にか寝てしまいましたw 夜ご飯はジンギスカンです。オープン前に並ぶので急いで向かいます。

食後に寝て若干胃もたれが、、

 

DSC04339

生ラムです(^O^)/

カレー食べてからあんま時間たってなくてお腹すいてないw

 

DSC04347

レアで食べると超おいしいいい!!これぞ 求めていたジンギスカンです。北海道にきてよかったw

やっぱり生ラムが最高です(^O^)/

 

DSC04348

ご飯も注文。

 

DSC04350

玉ねぎも美味しい。お腹空いてないけど おいしいから お肉も追加(^O^)/

タレが主張し過ぎず しっかりお肉の旨さを味わえます。

 

DSC04355

おっちゃんが目の前で肉をさばく。

サービス?気まぐれ?でこのお肉を鍋にポンポン追加してくれるんです。皆、2名で1つの鍋ですが、ぼくはお一人様かつ、おっちゃんの目の前で、お肉の追加量が半端ないです・・・さっき、追加注文したばっかりだし、全部食べられるか不安になりながら、なんとか完食。

 

DSC04362

タレをお湯で割るとスープになるそうで。もういらないなあ と思って一口飲んだら全部飲み干したw

 

DSC04366

きたなトラン系かな?釣具店の2Fにありました。

好みもあるだろうけど ここが大好きになりましたw

 

DSC04370

散歩します。

すすきの、あまり路地裏とかやめとこ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

DSC04377

札幌は都会だけど歩きやすいなあ。

 

DSC04380

ジャンカラで一人カラオケですw なんかわからんけど、楽しくなってきたw

ひとりなのに超楽しいw ☆-(ノ゚Д゚)イエーイ

1時間ドリンクバー付きで240円って安すぎw

 

DSC04394

カラオケ店を出ると日が沈んでちょうどいいくらいの時間になりました。

 

DSC04400

龍が如くの雰囲気を味わいながら散策します。

 

DSC04405

今日は美味しいものを食べられてご機嫌です。雨が降ってよかったw

 

DSC04421

こんなところもあったような。

 

DSC04408

また来ましたw 札幌はいいところだなー。久しぶりの都会で楽しかった。

 

DSC04440

モナ王とお茶買って帰ります。

ネカフェで日本一周の若者に会う。毎日のキャンプ移動でヘロヘロになっているご様子。。なんか、わかりますそれw 旅人あるあるなのか、短い時間だったけど会話が楽しかったw またどっかで会えるといいな。

焼き肉後のアイスって美味しい(^O^)/ かなりのカロリー摂取してそうなので、歩きまくっときました。汗だくです。シャワーを浴びて就寝。

 - 北海道の旅-2015