旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【22日目】2回目の駒ケ岳に登る!

      2015/09/28

DSC03977

4時頃起床。朝食はピーマンご飯にふりかけ。

 

DSC03982

今日も駒ケ岳に登ります(^O^)/

ダイソーで杖を買ってきましたw 足痛対策に靴下の2枚履き、ダートがきつかったのでカブの空気圧をさげて出発。

 

DSC03983

また長い道のりが(>_<)

聞けば、あのおっちゃん百名山を制覇して、毎日 金剛山に登っているらしい。。それがどれだけ凄いことかわからないけど、絶対すごいはずw

 

DSC04005

今日は、昨日に比べればだいぶ楽でした(^^)

杖と靴下のおかげかな。カブもダードが楽になりました。まあ、今日は週末で車の通りも多かったので砂が固まった可能性もありそう。

 

DSC04012

山頂で話した人に、森町のイカ飯がおいしいと教えてもらう。

 

DSC04014

下山します。杖があると楽でした(^^)

 

DSC04019

高山植物かも。

 

DSC04026

帰りは、いかめしを買いに柴田商店に。これ、すごい人気らしく昼からは売り切れることがあるとか。

まだ温かいです!!これぞ現地で食べる醍醐味ですね。今すぐに食べたいので近くの公園に向かいますw

 

DSC04036

いかめし650円。横のトマトは野菜直売所で買いました。

今はすごく食べ頃で最高のときですって、値段表示のないトマトを勧められましたw 商売上手なおばちゃんだと思って、レジにいったら まさかの2個で50円でした。

でっかいトマトは嫌いなのですが、このトマトめちゃくちゃ美味しかったですw もうビックリするくらい美味しかった。。みずみずしくて最後の青っぽい後味がたまらない。

 

DSC04047

あまりにもトマトが美味しすぎて、いかめしが霞みましたw 箸がなくて手で食べました。

 

DSC04052

駒ケ岳の周りをぐるっとまわるコースでキャンプ場に戻ります。

 

DSC04057

長い直線が続き、北海道にいると感じた。

 

DSC04060

見る場所で駒ケ岳の形が違います。

 

DSC04062

トマトと一緒に買ったきゅうり。

サッポロビールのレアな栓抜きをおみやげに頂きました。

 

DSC04064

キャンプ場に戻ってきて洗濯。風がよくて乾きが早いです。いちおう、キャンプ場の景観を損なわないか干していいか確認しました。

 

DSC04066

今夜は、きゅうりとキャベツの浅漬。かなり多いですw

これと美味しいご飯があれば おかずなんていらない(^O^)/

20時には眠りにつきました。

 - 北海道の旅-2015